しっと柴

最近、キショウは、食べ物にうるさく少食なので、うんちは1日一回なことが多いのですが・・・

2017年3がつ29−1

きのうは、朝晩二回出してくれたんです!偉いぞ、キショウ!

2017年3がつ29−2

早速、今朝、モーニングティー友達のジェシーにそのことを伝えたら・・・

2017年3がつ29−3

こんな顔をして聞いていることが判明。しっと柴?

2017年3がつ29−4

だって、ジェシーは最近ますます賢くなって、出したい癖に、帰りたくないから、ず〜っともったいぶって出さないんですもの!!
(時には、次の日に持ち越して、大量に出したりする!いや、朝からきちゃないお話すみません・・・^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。ぽちっ!

Topic : わんことの生活
Genre : Pet/Animal

     

ホワイトデーのサプライズは・・・

いつのまにか3月・・・14日。オーストラリアではホワイトデーなんて習慣はないのですが・・・

ジェシーも元気

届きました!花束が。

きしょう ホワイトデー

現在、出張で1ヶ月以上離れて暮らすKJDad。ちゃんと、覚えていたことを書き留めとかなければと、ブロギングしました。
2わんこもなんとか元気にやっております。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。ぽちっ!

Topic : 犬のいる生活
Genre : Pet/Animal

     

あっという間に2月・・・

クリスマスにお正月とばたばたして、気がついたら2月になっていました。(1月に、キショウの14歳の誕生日があったというのに・・・)

keisho  bed  toy

また、写真を振り返ってレポートできたらいいなと思うのですが、とりあえず、2ワンコと元気に新年を迎えられたことが幸せです。

jessstoy.jpg

幸せを噛み締めたほかの理由がもう一つ。KJパパを拝み倒して行ってきたのが、RSPCA。こちらの動物レスキューとでもいいましょうか。

IMG_5780.jpg

ここには、犬猫うさぎ馬など、里親を待っている動物たちがたくさん収容されています。(2ワンコが遊んでいるおもちゃはここで買ったもの。)このレポートを、近々報告したいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。ぽちっ!

Topic : 犬のいる生活
Genre : Pet/Animal

     

Happy New Year from OZ

無事に2匹のシニアワンコたちと年を越しました。大晦日のすったもんだレポートはのちほどに・・・

年賀状2017

よいお正月を!

KJMom KJDad Keisho Jesssie  より

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。ぽちっ!

Topic : 犬のいる生活
Genre : Pet/Animal

     

今年のボックシングデーはお家で

やけどしそうな暑さのオーストラリアです。でも、1週間前までは20度前後のいい季節だったのに・・・なぜ?

2016ボックシング2

バーゲンより、ワンコと過ごすほうが幸せです♡(でも、いつから??)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。

Topic : 犬のいる生活
Genre : Pet/Animal

     

2016年 熱いオーストラリアからメリークリスマス!

長く更新しない間にクリスマスが来てしまいました。現在夕方でもまだ37度です!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

2016クリスマス

2016年、シニアの2匹のワンコたち(と旦那)と、なんとか元気にクリスマスを越すことができました!

みなさまも、よいクリスマスをお過ごしください。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。

Topic : 犬のいる生活
Genre : Pet/Animal

     

我が家の大黒柱からのサプライズ

朝、花束が届いたんです!(しかも、チョコレート付き。)



昨日、パパと「結婚記念日だけど・・・」

FullSizeRender.jpg

「キショウの腰痛の薬代だったり、」

IMG_3732.jpg

「ジェシーの」

IMG_2221.jpg

「シャンプー代だったり、結構出費したから、今年は自粛しよう。」って言ってたのに・・・・

IMG_3736.jpg

憎い演出をしてくれました!

IMG_3729.jpg

よっ!パパ。あなたは、うちの大黒柱です!いつも本当にありがとう!!KJママ、キショウ、ジェシーより

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。

Topic : 犬のいる生活
Genre : Pet/Animal

     

目で会話

長く飼っていると、愛犬と目で話ができるようになります。



キショウは、ほとんど鳴かない犬です。ですから、こうやって黙って私を見つめる目は、「トイレ行こうよ。」または、「ご飯は?」が多いです。

IMG_1202.jpg

一方、ジェシーの見つめる目は、たいてい「なんかちょうだい。」これだけです。

IMG_1204.jpg

いえいえ、昨日は下痢をしたので、今朝は断食中。きっと、今、「ちぇっ」って思ってるんでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓ご訪問ありがとうございます。


Topic : 犬のいる生活
Genre : Pet/Animal

     

お散歩は別々、でも頑張ってます!

朝一のおねだり顔をするジェシー。大きいお仕事に行きたいんだね?



広い中庭があるのに、いつから大きいお仕事は、散歩でしかしない犬になってしまったんでしょう?

IMG_0888 (1)

霧がかかる朝のグランド。ジェシーの散歩が終わったら、ここで、キショウとのスローウォーキングが待っています。

IMG_0921.jpg

2匹の歩くスピードが違うので、最近はずっと別々に散歩に行きます。おかげて私のいいダイエットになってます^^
(ちなみに、この写真は、前のワンコのマーキングの上に、マーキングを施すキショウ。)

IMG_0986 (1)

では、皆さん、良い週末を!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓ご訪問ありがとうございます。ついでに、ポチッといただければ励みになります。m(_ _)m
     

真冬ですが元気です!

8ヶ月ぶりの更新です。

お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか?



お陰様で、キショウもジェシーもシニアの割には元気でいてくれています。これ以上の親孝行はあるでしょうか?

IMG_0745.jpg

オーストラリアは、冬真っ只中。皆さんも体調管理、お互い気をつけましょうね。

また、気ままに更新します。よろしくお願いいたします。

(大変遅くなりましたが、前記事に公開または非公開でコメントを残していただいた皆さん、お返事できずにすみませんでした!でも、とっても嬉しかったです。本当にありがとうございました!)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓ご訪問ありがとうございます。ついでに、ポチッといただければ励みになります。m(_ _)m



     

スムーズ・バスタイム

いつもは、すっごく嫌がるキショウを追い詰めて・・・

IMG_5461.jpg

しゃわ〜

IMG_5467.jpg

でもね。今回は比較的、おとなしくシャンプーさせてくれたんです。

IMG_5470.jpg

一方、ジェシーは、シャンプーだけは、キショウよりもお利口さん。

IMG_5482.jpg

なので、ほら!(でも、鼻のシワが笑える^^)

IMG_5497.jpg

今回のシャンプーは、2匹ともとってもスムーズに洗えました。

IMG_5504.jpg

メルボルンは、夏に向かって、暑かったり、涼しかったり。でも、今日は、25度前後のいい気温だったので、きっとシャワーが気持ちよかったんだと分析。2匹、ピッカピカになりました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓ご訪問ありがとうございます。ついでに、ポチッといただければ励みになります。m(_ _)m

Topic : わんことの生活
Genre : Pet/Animal

     

道草ワンコたち

このキショウの草を食べる行為、最近始まった行為です。

IMG_4962.jpg

昔は、肉一色だったのに、この変わりよう・・・

IMG_4963.jpg

そして、この行為を教えたのは、紛れもなく横の赤柴、ジェシー。

IMG_4999.jpg

犬が草を食べる行為、諸説ありますが、私は、特に問題視していません。

IMG_4781 (1)

実際、後でダマになった草ごと吐き出すこともあるのですが、吐いた後で、スッキリした顔をしていますから、きっと、胃薬の役目をしているのだと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓ご訪問ありがとうございます。ついでに、ポチッといただければ励みになります。m(_ _)m

Topic : わんことの生活
Genre : Pet/Animal

     

柴犬の流儀

ジェシーは、何か魅力的な匂いを見つけると・・・



こうなって、

IMG_4344.jpg

こうなって、

IMG_4345.jpg

こうなります。

IMG_4346.jpg

今日は、野鳥の💩の上での流儀でした。

IMG_4347.jpg

家に帰って、速攻ジェシーを洗おうかと思ったのですが、明日雨だと分かって断念。

IMG_4355.jpg

何とも、ズボラな飼い主です・・・💧

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑いつも、読んでいただいてありがとうございます。ついでに、ポチッといただければ励みになります。m(_ _)m

人気ブログランキングへ

Topic : わんことの生活
Genre : Pet/Animal

     

朝撮り

なんてことない朝の光景なのですが、明日から雨が続くようなので、こうやってシャッターも押せないだろうと思って撮った一枚。



そうそう、この散歩中に、ノーリードの大型のわんこが、急に走り出てきてびびりました。飼い主さんのうっかりだったのですが、ちょっとヒヤッとした瞬間でした。だって、こちらは、2匹いるので、とっさの対応が不自由なんですもの・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑最後まで、読んでいただいてありがとうございました。ついでに、ポチッといただければ励みになります。m(_ _)m

人気ブログランキングへ

Topic : わんことの生活
Genre : Pet/Animal

     

留守番前のお約束

こちらは、オーストラリアらしい犬のおやつ、カンガルー・スティックです。



あら、もう視線を感じますね。(笑)

IMG_3786 (1)

明日は、朝からメルボルン市街に行くので、いい子でお留守番しててね?

IMG_3801.jpg

ん〜、まあ、いいでしょう。おやつの時だけ、いい子でも。(隣に、さっきまで、ひとりで遊んでいたパパの靴下が💧)

IMG_3803.jpg

というわけで、また、メルボルン市内の新たな記事が、お届けできたらいいな〜って思います。では、皆様、よい週末を!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッと、いただければ励みになります。ありがとうございます。m(_ _)m

人気ブログランキングへ

Topic : わんことの生活
Genre : Pet/Animal

     

同じ顔になったよ!

おやつ(豚の耳)をあげた時の顔が・・・



ジェシーも、

DSC09584.jpg

キショウも、

DSC09580 (1)

同じでした。☺︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッと、いただければ励みになります。ありがとうございます。m(_ _)m

人気ブログランキングへ

Topic : わんことの生活
Genre : Pet/Animal

     

食いつき方いろいろ

黒柴キショウは、ブリーダーから特にしつけを習っていなかったせいか、5歳でうちに来た時は、基本の「お座り」もままならなかったのですが、



今では、「お座り」くらいはしてくれます。ただし、ちょっと億劫そうに、のそそっと座る感じ。

IMG_3212.jpg

そして、オヤツを獲得するやいなやお尻をあげます。(でも、いいんです。日頃の態度がいいから♡)

IMG_3214.jpg

一方、ジェシーは、バッチリ、前のオーナーがしつけ教室に行かせていたので、オヤツを見るや否や自動的にお座り!

IMG_3239.jpg

オヤツの時だけ行儀のいいジェシーを見てもらいたかったのですが、今回は、食べるのに忙しいため、こんな写真しか撮らせてもらえませんでした。(見てください。「なに見てんのよ」的なこのお顔!)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑3日は保つと思っていた硬いオヤツを3分で平らげた2匹に、ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ

Topic : わんことの生活
Genre : Pet/Animal

     

犬たちの怖いもの

こちらのキショウの写真。一見、笑った顔に見えますが、違うんです。(証拠に、シッポが垂れ下がっています。)

IMG_2142 (1)

実は、KJパパのエクササイズが始まったので、怖がっているんです。(部屋が散らかっているので、エクササイズ姿は✂︎)

IMG_2262 (1)

朝が起きれないKJパパ。ランニングから、室内エクササイズにしたのはいいのですが、とにかくすごい地響きと唸り声を発しながら、ハードに動くので、犬たちがビックリしてしまって、、、(ちなみに、ジェシーは外で吠えています。)今後、ちと問題。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ

Topic : わんことの生活
Genre : Pet/Animal

     

当てにならない天気予報

あ〜、メルボルンの天気!未だに慣れません。1時間おきの天気予報をチェックして、晴れを見計らってワンコのベッドを外に出して干していたんですが、、、

IMG_2080.jpg

降られました。雨に!(しかも、太陽が出ているのに雨っていう、、、( ; ; ))

DSC09086.jpg

ジェシーの言う通り、怒って老けるのは、避けたい!でも、、、

IMG_2081.jpg

前庭で、新調したてのベッドで、ぐっすり眠っていたキショウもずぶ濡れになっちゃいました!(この写真は、ほんの数分前のもの)

IMG_2083.jpg

あ〜、メルボルンの天気予報は当てにならないな〜。ごめんね、キショウ。

IMG_2092.jpg

(ちなみに、ジェシーは間一髪で、家の中に入れていたので濡れませんでした。)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ
     

犬が教えてくれること

わたしの携帯に、KJパパからこんな絵が送られてきました。タイトルは、"Live in the moment!(今をもっと楽しく生きよう!)"

1533833_10202540126599329_1820104855_n.jpg

この絵のメッセージのように、『人間はいろんなストレスを抱えて歩いているけど、犬はただ、楽しく飼い主さんと歩きたいだけ、、、』なんですよね?

IMG_1972.jpg

そういえば、こちらに引っ越しをしてから、ちょっとストレスを感じながら歩いているなぁ〜と思いました。KJパパ、鋭い!!

IMG_1974.jpg

なぜなら、賃貸なので、勝手にドッグドアをつけるわけにはいきません。そうなると、ワンコ達が、用を足すために、自由に出入りできなくなります。

IMG_1977.jpg

今までトイレトレーニングをさせてこなかったので、2ワンとも、屋内では、絶対に用を足しません。となると、最低でも1日2回は、散歩(トイレ)に連れ出すことになります。

IMG_1978.jpg

この散歩1日2回が、わたしにとっては、結構キツイのです!(以前は、1日1回でした。)まして、家の周りは、坂、坂、坂!

IMG_1979.jpg

でもね、もし自分が同じ立場(つまり、トイレを抑制された状態)だったら、たまん無いな〜!って思って、頑張って、散歩に連れていっていました。でも、同じ歩くなら、楽しく歩かなくっちゃな〜って、教えてもらった気がします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ
     

2年ぶりの更新

2年ぶりに更新します。オーストラリアに住むKJママと申します。

ずっと放置している柴犬ブログをどうしようかしらと考えていたところ、偶然にも、ブロ友の黒豆健太ママさんからメールをいただきまして、(ありがとう!健太ママさん❤️)再開を決心しました。

週2〜3のペースの、ゆる〜い更新になるかと思いますが、皆様、今後とも、どうかよろしくお願いします。

さて、さっそく近況ですが、今年に入って、私たち家族は、メルボルン郊外に引っ越しをしました。

map_aus 2

以前は、シドニーに近い街に住んでいたのですが、メルボルンへは車で8〜9時間。2匹の柴ワンコを車に乗せて、前を運転するKJパパの車の後ろを必死に追いかけての移動となりました。

IMG_3057.jpg

車で8〜9時間の運転は、生まれて初めてだったので、メルボルンの街が見えたときは、それは感動でした!

あれから、4ヶ月。まだまだ落ち着かないメルボルン郊外での生活ですが、ここで、2ワンコの2ショット。

DSC08978.jpg

相変わらず、あ〜んまり仲のよくない2ワンコですが、これが柴犬。仕方がない!

DSC08982.jpg

少なくとも、一緒にこうやってお散歩はできてるので良しとします。

DSC08975.jpg

さて、前の場所と違って、こちらは坂が多いので、お散歩ではいつも汗だくになるんですよ〜。

では、本日はここで失礼します。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ
     

Such a big deal! Vaccination-2(すったもんだのワクチン接種)

去年のワクチン接種の後、ジェシーが下痢をしたことを告げたら、

vet in 1

ジェシーから、診査ということに。

vet in 2

ふだんは、あんまり仲がよくない2匹ですが、

vet in jessie2

せっぱ詰まった状況でみせた、友情。

vet in 5

体温計っておしりからいれるんですね〜。今頃気がついた私。(汗)

vet in jessie 2

(このジェシーの表情に注目!)

vet in jesser 3

注射だとおもっていたのですが、

vet in jessie good

鼻からワクチンを入れて、無事終了。

vet in jessie good2

しかしながら、いつもとちがって沈んでいるジェシーをみて、

vet in bottom

キショウがひどく動揺。

vet in keisho poor

キショウに関しては、卓上から落ちないよう、奥の診察室で、ワクチンをすませました。

vet in keisho poor 2

ちなみに、先に終わったジェシーは、ロビーでリラックス。

vet in out

鼻ワクチンは、キショウには不評で、たいへんだったんですが、2ワンとも無事ワクチン接種を終えることが、できましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑頑張った二匹に、クリックお願いします〜↑
     

Vaccination-1(ワクチン接種1)

先週末、恒例のワクチン接種につれて行きました。
Last weekend, we took Keisho and Jessie for the vaccination.

vet 1

相変わらず、びびりな二匹なのですが、 They are so scared.

vet2.jpg

これも、あんたたちの健康のため!耐えてね?
Poor, girls butr it's for your health. Hang in there!

vet4.jpg

昨年とちがって、キショウがすごくビビってるのはなんで?
How come Keisho is frighten more than last year?

vet3.jpg

すいていたので、すぐに呼ばれちゃいました。
it's not busy that their vet call them quickly!

vet5.jpg

さて、この二匹、どんなことになるんでしょう?(つづく)
What is happening with them next? (be continued)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑このかわいそうな二匹に、クリックお願いします〜↑
     

Toy Battle-2(おもちゃをかけた戦いー2)

さて、この、おもちゃをかけた戦い、キショウが誇らしげに、もってきたおもちゃをみてびっくり!

トイの行方

前回の記事の、ビデオが開けなかった方のために、もう一度、再現すると、、、

仕掛人のキショウ。

トイバトル3

トイバトル5

トイバトル6

トイバトル7

ジェシーが、おもちゃの片足を取ったところで、第一戦終了。

トイバトル8

ところが、キショウが第二戦を要求。

トイバトル13

トイバトル11

トイバトル14

こんなわけて、このピンクのおもちゃ。頭部も取られて、とほほな状態になりました。

トイの行方2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑かわいそうなピンクのかいじゅうさんに、クリックお願いします〜↑
     

Toy battle-1(おもちゃをかけた戦い−1)

庭で、ダメージを負ったキショウのおもちゃを発見。
I see Keisho's toy which is lost the leg on the ground.

決戦1

なんと、仕掛人は、普段はおとなしいキショウ。It's unusual but Keisho starts to pick a fight with Jessie!

決戦2

このおもちゃをかけた戦いを、短いビデオでとってみました。↓
This short video is evidence for the toy battle.



さて、このピンクのおもちゃ、生き残ることが、できるんでしょうか?(つづく)
What is happening with this pink toy? (be continued)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑意外なキショウの行動に、クリックお願いします〜↑
     

Double dog wash(ダブルでウォッシュ)

2わんこにとって、はあ〜、なドッグウォッシュです。
We came to a [sigh] dog wash for Keisho and Jessie.

wakuwaku wash 10

キショウはこんなとき、とびっきりのかわいい顔で訴えるんですが、だめよ!今日は!
Keisho usually tries to escape with an adorable face! But it doesn't work in this case,Keisho!

wakuwaku wash 11

ジェシーのほうは、すでに、あきらめモード。
Jessie has already given up. Good!

wakuwaku wash 13

例によって、シャンプー入りのシャワーでシャ〜!
This shower includes shampoo and it's very convenient!

wakuwaku wash 15

ジェシーもシャ〜!Let's shampoo Keisho and Jessie !

wakuwaku wash 16

いつもは、このコインドッグウォッシュ、お客さんがいないんだけど、
Mostly,this dog wash isn't busy but today it is.

wakuwaku wash20

今日は、後ろで待っている人がいたので、ちゃっちゃとすませました!
We quickly wash them and left the dog wash for the next customer.

wakuwaku wash j

ダブルでウォッシュ!2わんことも、がんばりました!パパもね。
We have done well with the double dog wash! Good girls, Keisho and Jessie! Thank you for washing them,KJDad!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑がんばった3匹にクリックお願いします〜↑
     

The same faces(わかりやすい2匹)

2匹をドッグウォッシュに連れて行くとき、キショウは冷静に、どこへ行くのか判断するのですが、
When we take the two dogs for a trip to the dog wash, Keisho always stays calm and checks where we are going.

wakuwaku wash 5

ジェシーは、ワクワク落ち着きません。
Jessie,however, is too excited to stay calm.

wakuwaku dog wash1

でも、そのうち、景色をみて、
Before long, she noticed that we ware not taking them to the dog ground...

wakuwaku wash 6

ドッグランではないことを知り、、、この表情。 Look at her face!

wakuwaku wash 2

もちろん、ドッグウォッシュ担当は、KJパパなのですが、
KJDad is going to wash our dogs but...

wakuwaku wash 3

なんだか、今のジェシーと同じ表情していると思いませんか?(つづく)
His face looks the same as Jessie,doesn't it?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑ホントは家でゆっくりしていたいKJパパにクリックお願いします〜↑
     

Today's walk(今日のお散歩)

 2、3日続いた雨もようやくやんだので、

今日のお散歩16

 今日は、すこし長めのお散歩にいこうか?

今日のお散歩1

 今、すれ違い様に、かわいい女の子が、”あ!ハスキーだ!”って言って、、、

今日のお散歩4

 お父さんが、きっぱり、”いや、あれは違うよ。”って答えてる。

今日のお散歩2

 でも、お父さん柴犬を知らなくって、娘が何?って聞いても苦笑してました。(笑)

今日のお散歩3

 こういうこと、よくありますよ。こちらでは。


今日のお散歩7

 私も、何種か聞かれたら、柴犬っていった後で、

今日のお散歩8

 キショウは、ハスキーの小型、

今日のお散歩10

ジェシーは、オーストラリアのオオカミ、ディンゴみたいな犬って言ってます。(笑)

今日のお散歩11

 そのほうが、インパクトあるのでね?

Canis_lupus_dingo_-_cleland_wildlife_park.jpg

↑ ちなみに、オーストラリアの野生動物ディンゴはこれ。わあ!ホントにジェシーみたい!!
(写真はhttp://ja.wikipedia.org/wiki/ディンゴより抜粋)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑2匹のオオカミにクリックお願いしま〜す。↑
     

小さい秋み〜つけた!

 オーストラリアは、今こんな感じですよ。

あき1

 今日の散歩で、小さい秋をみつけにいこうかな?

あきおしり

 この木も黄色く色づいてるな〜。

あき3

 あれ?ジェシーが、なんかに反応してる!

あき2

 わあ!これはきれいな紅葉!

あき7

 一本の木で、赤黄色緑の三色!これぞ小さい秋だわね!

あき9

 ブログでみんながしているように、落ち葉と柴の写真をもっと撮りたかったんだけど、

あき10

 ジェシーも、キショウもここじゃ落ち着かない様子。だってね、、、

あき11

 このワンコちゃんに、今めちゃ吠えられているんです、、、

あきいぬ

 ひとまず、今日は退散したけど、小さい秋、見つかりました〜。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
     

(お宝自慢?)

さっきから、ママが難しい難しいっていいながら写真をとってる。

k1.jpg

ママが難しいのは、わたしの写真だと思っていたけど、(わたし、黒柴だから、コントラスト難しいし、)

k2.jpg

わたしより難しいものがあるなんで、一体、、、、

k3.jpg


何?これ?

k4.jpg

これは、日本にかえったとき、パパが一目惚れして買った、しょうゆさし。近くのものを撮るのって、難しいですよね?皆さん?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

KJMom

Author:KJMom
5歳まで繁殖犬として飼われていた黒柴のキショウ(♀)。やさしくて裕福なオーナーの突然の海外赴任で泣く泣く里親募集にだされていた赤柴のジェシー(♀)。縁あって我が家が引き取ることに!オーストラリア在住者が、二匹とともに、オーストラリアでの生活をご紹介。

How old is Keisho?

How old is Jessie?

簡易型犬の年齢計算機

更新履歴



仲良しツーショット (04/20)

審査に引っかかったもの (04/19)

物議のでっかい豚骨 (04/15)

イースターのハッピーフライデー (04/14)

変な主従関係 (04/10)

恒例のセキュリティーチェック犬 (04/08)

我慢大会 (04/06)

6週間ぶりに会うパパへの対応(ジェシーの場合) (04/05)

6週間ぶりに会うパパへの対応(キショウの場合) (04/03)

しっと柴 (03/29)

メロンとジェシー (03/27)

RSPCA(オーストラリア動物虐待防止王立協会)について(その1) (03/25)

まだまだ珍獣 (03/24)

当たり前なことができる幸せ (03/23)

シニア犬のお腹はデリケートなんです (03/22)

愛犬が、一番おりこうさんになる瞬間 (03/20)

飼い主だけがわかる愛犬の洗いどき (03/19)

お友達をことごとくスルーする犬 (03/18)

まだまだ若い・・・はず? (03/17)

昔も今も可愛い愛犬 (03/16)

ホワイトデーのサプライズは・・・ (03/14)

あっという間に2月・・・ (02/01)

Happy New Year from OZ (01/01)

ジェシー流 37度を乗り切る方法 (12/29)

愛犬の寝落ちを激写 (12/28)

忠犬ジェシー (12/27)

今年のボックシングデーはお家で (12/26)

2016年 熱いオーストラリアからメリークリスマス! (12/25)

自分磨きに忙しい犬 (10/14)

パパが大好きな犬 (10/10)

総記事数:

Comments...A

openclose

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation

里親募集中!

里親になれなくても手助け可能!

file:///C:/Users/Keiko/Favorites/Downloads/minsia_160_80_04p.gif

わんこちゃんのリンク

おすすめのサイト

ブロとも一覧


君のとなり

Smile&Nico

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR