寝床にうるさい犬

以前、RSPCA(王立動物虐待防止協会)へ見学に行った時、寄付も兼ねて購入した角型のベッド。

角ベッド1

キショウが完全拒否したため、今日まで穴の空いた古いベッドで寝てもらっていたのですが、

角ベッド

やっと、気に入った厚みと型と値段のものが見つかり購入したのが、この丸型のベッドです!

新ベッド0

角形の時は、ぜんぜん座ろうとしなかったのに・・・こちらは、見るなりこの状態。

新ベッド1

そして、ZZZ・・・

新ベッド2

よかった!(ホッ)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。ぽちっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

飼い主だけ楽しい愛犬の萌えポイント

今日のキショウの寝顔。萌えポイントがあって・・・♡

もえ1

寄ると・・・ほら!お鼻が上がってる!!

もえ2

伝わらなくて当然。飼い主一人で楽しんでいます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。ぽちっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

オーストラリアらしいおやつ

長い出張から帰ったパパからのお土産は・・・

きしょう おやつ紹介1

カンガルーとラムが原料のおやつ。

きしょう おやつ紹介2

開けると強い獣臭がします。

きしょう おやつ紹介3

黒柴キショウには、あまりウケがよくありませんでしたが、赤柴ジェシーは、なんでも食べるので、彼女専属のおやつにしましょう。

きしょう おやつ紹介4

いずれにしても、オーストラリアらしいおやつです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。ぽちっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

審査に引っかかったもの

いつものごとく、買い物の後のセキュリティーチェック中です。

おねがいします1

キショウも、手を抜くことなく、しっかりお仕事をしております。

おねがいします2

すると・・・

おねがいします3

キショウがなにやら見つけたんです!

おねがいします4

パパも説得したんですが・・・アウトでした(^_^;)

おねがいします5

なんと、引っかかったものは・・・イースターの残骸。

おねがいします6

だって、先生!イースターが終わって買うと安くなるんだもん!!

おねがいします7

チョコはだいたい半額になるんですよ!ホットクロスバンは・・・ママが好物だから買ったんだけど・・

おねがいします8

でもこれら全部、審査に引っかかりました・・・(^◇^;)

おねがいします9

オーストラリアでは、イースター休暇の終わりは春休み(?)の終わりみたいなもの。一斉に学校や会社が、スタートしましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。ぽちっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

恒例のセキュリティーチェック犬

イースターって来週末なんですって!

セキュリティーチェック1

勘違いしていたので、いつもよりも多く買い出しをしてしまいました・・・

セキュリティーチェック2

まあ、パパもいるから食べきれるでしょう!

セキュリティーチェック3

さて、ドアを開けるなり、待っているのは、セキュリティーチェック犬です。

セキュリティーチェック4

一見ゴミをあさっている図に見えるのですが、この仕事はいつもキショウが担当しています。

セキュリティーチェック5

ジェシーに任せると肉とか食べられちゃうからね・・・(^_^;)

セキュリティーチェック6

このキショウの厳しい審査に合格するまで、私たちはキッチンには入れないことになっています。

セキュリティーチェック7

まあ、審査の基準は、犬の食べ物の有無なのですが・・・もちろん、ちゃんと欠かさず購入。(時々、人間のよりも高価なものを買わせてもらってますよ〜、甘々のパパのセレクトでね^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。ぽちっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

6週間ぶりに会うパパへの対応(キショウの場合)

6週間ぶりにKJパパが出張から帰ってきました。

おかえりおとさん1

夜中なのに起こされて、迷惑そうなキショウ。

おかえりおとさん2

それでも大人な対応をしています。

おかえりおとさん3

パパも諦めればいいのに、しつこくキショウをコネコネ・・・

おかえりおとさん4

体は起こしていませんが、ちゃんと返事していますよ。

おかえりおとさん5

終始、舌をペロペロ出しながら・・・

おかえりおとさん6

「おかえり〜」。でも顔はそっぽを向いていますね^^;

おかえりおとさん7

「パパ〜、やっぱり夜中に帰ってきて、大歓迎を期待しちゃダメだよ。」

おかえりおとさん8

その通り!キショウは14歳のシニアなんですから、彼女のルーティーンを狂わす行為はタブーなんですね。

おかえりおとさん9

ちなみに、ジェシーはまた違う対応をしてくれたので次記事にて。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。ぽちっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

当たり前なことができる幸せ

時々披露してくれる猛ダッシュ。

もうだっしゅ1

関節炎で足がいたいはずのキショウが、これを見せてくれる理由は2つあります。

もうだっしゅ2

一つは、うんちに行きたい時。

もうだっしゅ3

そしてもう一つは、テンションが高い時です。

もうだっしゅ4

このやる気のポーズは久々に見ました。今日、いいうんちが出たんです^^

うんちを出すこと、走れること、食べられること。当たり前なことですが、シニア犬にとって、これらができることは、とっても幸せなことなんですね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。ぽちっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

シニア犬のお腹はデリケートなんです

午前3時ごろ、寝付けなかった私が、たまたまキショウがうろうろしているのに気がつきトイレをさせようと外にでたところ・・・

2017ねん3がつ22−1

キショウが、猛ダッシュをしたんです。そして、下痢・・・

2017ねん3がつ22−2

昨日、ゆでたチキンを冷蔵庫に放置。気温のせいでちょっと凍っていたのを「今日は暑いし、いいか!」と思って与えたのがお腹にあたったようです。

2017ねん3がつ22−3

幸い、出した後はスッキリした顔をしていますので、半日断食して様子をみることにしますが、シニア犬の食事には本当に気をつけなければと痛感しました。ダメな飼い主でごめんね、キショウ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。ぽちっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

お友達をことごとくスルーする犬

朝早い時間に、同じ場所でよく会う「お友達」の一匹は・・・うさぎさん。

2017ねん3がつ18−0

誰かが飼っているわけではないのでしょうが、きっとこの公園が住処なのでしょう。でも、キショウは興味なし!

2017ねん3がつ18−1

夕方の散歩でよく出くわす「お友達」は・・・かわいい子猫ちゃん。

2017nenn3gatu18kuroneko

もちろん、この子猫ちゃんは飼い猫で、とってもフレンドリーに、キショウを遊びに誘うのですが・・・キショウの方は、塩対応(汗)。

2017ねん3がつ18−1そぼやだ.

うちの愛犬たちは、どうやら犬と人間以外の動物の接し方を知らないようなんですね。(まっ、仕方ないか。)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。ぽちっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

昔も今も可愛い愛犬

出張先からKJパパが、「キショウの若いときの写真を見つけたよ!こんなに黒かったんだね〜!」って、写メールが送られてきました。(何年前のか分かりませんが、すごい散らかったパパの部屋だったので、周りはカットしました・・・)

wake keisha

でもね?私は今のキショウも大好き!

2017316-1

だって、14歳なのに、まだまだ黒毛が多いじゃありませんか!!(人間だったら間違いなくシルバー髪。)

2017316-2

最近では、関節炎で脚が痛いので、ゆっくりしか歩けないキショウ。(でも、時々、猛ダッシュを見せてくれます^^)

2017316-3

歩道を占領して、ゆっくりキショウと歩いていると、小さい子からは、「オールド・パピー(年配の子犬)!」って言われたり、

2017ねん3がつ16−4

若い犬の飼い主さんから、追い越し際に、「がんばってるね!」って励ましをもらったりしています。

2017316-5

1キロちょっとの道を、1時間から1時間半かかることもあり、まだまだ30度越えのオーストラリアの炎天下でのウォーキングは、キショウにとっても、飼い主にとっても、キツイこともあるのですが、こうして一緒に歩けている幸せを噛み締める毎日です。頑張れ、オールド・パピー!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。ぽちっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

愛犬の寝落ちを激写

キショウがじっと私を見ていたので・・・

ねおち1

さっそく手動で連写。(スマホの連写の仕方を未だマスターしていない飼い主・・・)

ねおち0

だんだん片目がとろ〜んとして・・・

ねおち2

もう片方も・・・

ねおち3

これって、飼い主にしか伝わらない遊びですよね。(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

     

自分磨きに忙しい犬

前々から思っていたのですが



キショウが人間だったら、

IMG_3900.jpg

家にいるのにちゃんとお化粧をして、旦那様を待っている・・・

IMG_3895.jpg

そんなオシャレに気を使う淑女なんだろうなって思います。

IMG_3903.jpg

そして、こうやって、満腹になって寝る前も、ちゃんとお手入れに時間をかけます。

IMG_3906.jpg

ジェシーがこんな風に、自分磨きをしているのを、未だ見たことがありません。

IMG_2590 (1)

目やにがついたらついたまま。あれ?それって私も??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

     

三連休での反省・・・

オーストラリアは三連休だったんです。なので、車で公園に行こうとなったのですが・・・



「キショウも連れて行こう!」と言った私に、KJパパ、

IMG_3466.jpg

「車の中掃除したばっかりだから、ケージに入れるならいいよ。」と鬼の一言!
(ちなみに、キショウは、助手席の私の足元にいるのが好き。)

IMG_3467.jpg

まあ、どんな手段でもキショウを連れて行きたかったので、オーケーしてやってきたのが、車で15分先のこの公園。

IMG_3477.jpg

インターネットによれば、日本が寄付した桜の林があるとのこと。(でも、すでにシーズン・オフ。)

IMG_3497.jpg

そして、もう一つの目玉は、ドッグラン。

IMG_3599.jpg

でもね・・・キショウはもう他の犬と遊びたいお年頃じゃなかったんです。(全然、ドッグランに近寄ろうとしません。)

IMG_3572.jpg

シニアのキショウをよそに、KJパパは無計画にウロウロ・・・・

IMG_3533.jpg

あちこち歩かせて、キショウを余計に疲れさせてしまいました。(さっきまで笑っていたお顔に曇りが・・・)

IMG_3521.jpg

その上、ケージの中も不安定だったので、関節炎が再発した様子。今日、動物病院に連れて行きます。大反省です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

     

つかの間の快晴で快適!

ビクトリア州は、雨が多くて有名ですが、今日は久々に晴れて、普段のお散歩道に、たくさんキバタンが見られたので、思わず撮影。

IMG_2978 (1)

キショウも今朝は、気持ちがいいんだろうね。尻尾も上がって足取りも軽やかです。

IMG_2991 (1)

キショウ13歳半そして、ジェシー10歳のシニア犬達。このコ達が、毎日快便で、よく歩いてくれることが、今の私の一番の幸せかな?

IMG_3022.jpg

そうそう、この辺はね。ユーカリの木がたくさんあるせいで、雨が降った翌日には、いい香りが一体に広がるんです。

IMG_3060.jpg

ほら、ユーカリの香りってヒーリング効果がすごいでしょ?だから、今、花粉症の私には嬉しい香りなんです。
(あ〜、気分が上がる〜

IMG_3032.jpg

ここにもキバタンが!野鳥なので警戒心が強いんだけど、カメラにズームがないから、どこまで近づけるかな?

IMG_3046.jpg

あ〜!やっぱりダメ!

IMG_3048.jpg

な〜んて、楽しみを見つけながら、今朝はキショウとのんびり1時間以上も散歩してきました。

(しか〜し、今日の午後の天気予報は雨。つかの間の快晴の楽しみでした。)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

     

美味!パパのパンケーキ試食会

パパは、今時の料理男子ですから、気分が乗るとこうやって朝ごはんにパンケーキを焼いてくれるんです。

IMG_2654.jpg

レシピは、この本から。ビルはオーストラリアで大人気の料理研究家です。

IMG_2657.jpg

うわ〜。美味しそうです。絵もレシピ本そのまんま!

IMG_2651.jpg

では、さっきから待っているアシスタントに試食してもらいましょうね。

IMG_2674.jpg

でも、事前に、キショウが下痢するようなものがないかチェックします。よし、大丈夫!

IMG_2697.jpg

最近、食べ物にうるさいキショウ。

IMG_2678.jpg

食べるかな?

IMG_2686.jpg

あ!食べました、合格です!

IMG_2689.jpg

キショウはもちろん、ジェシーも私も美味しくいただきました。パパ、サンキュ〜。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

     

甘々飼い主

シニアになって、食欲が落ちたり、偏食気味なキショウが、



こんな風に、つぶらな瞳でおねだりしてくれるのが嬉しい私。

IMG_2068.jpg

一切れ500円もするサケを、惜しげもなくあげちゃいました。

IMG_2076.jpg

一時期、食べられない時期があったキショウ。こんな風に身を乗り出してくれるのは、とっても嬉しい行為なんです。
(お行儀は良くないですけど・・・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

     

草を食べるワンコを自撮り

これから、草を食べようとするキショウを自撮りしてみたいと思います。



キショウはとにかく、草を食べるのが下手です。

IMG_1464.jpg

でも、一生懸命、長い草を噛み切ろうとしています。

IMG_1497.jpg

でも、草が歯と歯の間で、するりと抜けてしまうんです。(伝わるかな?)

IMG_1496.jpg

あれ、自撮りしているのがバレてしましました。(注意:キショウは写真嫌い。)

IMG_1531.jpg

結局、草をほとんど噛みちぎれなかったけど、彼女のキメ顔だけは、しっかし撮ることができました。

IMG_1539.jpg

キショウ、ママのブログねたに協力してくれて、ありがとうね〜。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓ご訪問ありがとうございます。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

     

春一番

オーストラリアは春が来たんだと思います。だって、家の前の桜(?)が急に開花したんですもの!



そこの日向ぼっこのモデルさんにもちょっと協力してもらいましょうか。

春メルボルン2016 1

ほら、キショウ。桜のお花を付けてポーズしてみて!

春メル2016 2

あ〜、やっぱり不評だったわ。すぐに振り落として、お手てでナイナイしちゃいました。

春メル2016 3

確か、去年もこの桜の季節に、途切れがちなブログを再開した記憶があります。今年もこうやって、キショウと桜の季節を愛でることができて幸せです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓ご訪問ありがとうございます。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

     

シニア犬への思い

早いものです。キショウは、もう13歳半のシニア犬。



キショウとゆっくり歩いていると、たくさんの優しい人達が、「頑張ってるね。」「良い毛並みだね。」って声をかけてくれます。

IMG_1018.jpg

関節症や痴呆症の症状が出ることもあるほか、耳も目も弱くなっていますが、「キショウの元気がママの元気!」って、いつも彼女に話しかけています。

彼女の調子が悪いと、このブログを続けるのも辛くなるかも・・・だから、私のブログは気まま更新なんです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓ご訪問ありがとうございます。



     

あたたかいコメントありがとうございました!

キショウの具合が悪くなって、ブログを断念して、2ヶ月。おかげさまで、キショウは、13歳の誕生日を迎えることができました。そして、、、



関節炎の薬と注射の効果が出てきて、ここ1ヶ月くらいから、だいぶ調子よく歩けるようになったので、その姿をアップします。(尻尾も上がってくれています。)

IMG_0173.jpg

食べられること、散歩できること、排泄できること。今は、当たり前のことができるようになった幸せをかみしめています。

IMG_0180.jpg

前記事で、あたたかいメッセージを残していただき、それに励まされて、筆をとりました。返事を書くのが遅れてしまいましたので、この記事にて、お礼させてください。本当にありがとうございました!


おまけ・・・

IMG_0143.jpg

ジェシーは、相変わらずやんちゃで元気ですよ〜。(この写真は眠たそうですが・・・)

KJMomより

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

筆を折る

2015年、11月9日。この日の散歩を最後に、黒柴キショウは、思うように歩けなくなりました。後ろ足が痛むからです。

IMG_6359.JPG copy

そんなことを、全然気づいてやれず、無理やり引っ張って散歩に連れて行っていたのを後悔しています。

キショウは、もうすぐ13歳です。人間でいうと68歳。難聴だけでなく、足腰が悪くなるのは当然です。

ここ1週間くらい餌を食べない、散歩に行きたくない、そして、Kjパパの机の下に隠れるようにじっとしています。

動物病院での血液検査には、特に異常は出ていませんでしたが、間違いなく、老化のサインだと言います。つまり、柴犬に多い、痴呆症の始まりだと見ています。

私は、これ以上ブログを書く勇気がありません。きっと、私が、いいことしか伝えたくないダメ人間だからでしょう。

そして、万が一のことがあった時、そのことを、公にすることに抵抗を感じるからです。

これまで、ブログを通して、たくさんの素敵な出会いがありました。本当に感謝しています。

今まで、ありがとうございました。

KJMom

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

インストラクター爆睡

やっぱり、三日坊主だったヨガを再開!

IMG_5540.jpg

でも、インストラクターのキショウは・・・

IMG_5573.jpg

私のヨガが始まるや、爆睡。

IMG_5570.jpg

今度こそ、四日連続を目指します!では、良い週末を!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓ご訪問ありがとうございます。ついでに、ポチッといただければ励みになります。m(_ _)m

     

パパ・ラブ犬

パパが大好きなキショウは、今日も気づいてもらえるのを待っています。

IMG_5444.jpg

一方、パパは、朝の情報収集に夢中で、キショウがいることがわかっているのかどうか・・・

IMG_5443.jpg

あっ、やっとナデナデがもらえました!

IMG_5441.jpg

パパに撫でてもらっている時のキショウは、本当にいい顔をするんです。まさに、パパ・ラブ犬♡

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓ご訪問ありがとうございます。ついでに、ポチッといただければ励みになります。m(_ _)m

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

三日坊主のインストラクター

オーストラリアは、夏に向かって、暑くなったり、涼しくなったり・・・そんな中で、KJママが、1年休んでいたヨガを再開したんです。

IMG_5280.jpg

なんでも、「気温が上がってきたから、凍結していた体が少し和らいできた。だから始める!」ですって。

IMG_5279.jpg

でも、三日坊主のKJママ。私が、今日からインストラクターになって、ビシビシ鍛えてあげますよ!

IMG_5290.jpg

(まずは、三日間を四日間続けることが目標です!)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓ご訪問ありがとうございます。ついでに、ポチッといただければ励みになります。m(_ _)m

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

難聴でも頑張る!

キショウは、来年1月には13歳になるシニアです。通りで最近、耳が遠いのではないかと思うことが多々あります。

(例えば、名前を呼んでも無反応だったり、よその犬に吠えられても気にしないで素通りだったり・・・)

IMG_5189.jpg

そして、ここ数週間では、散歩中なかなか歩かなかったり、食の好き嫌いが激しかったりとシニア犬の特徴がはっきりと出ています。

IMG_5214.jpg

相方のジェシーも9歳で、シニアの仲間入りだし、これから、そうそういい記事ばかりも書けないだろうと、ブログを何回も断念しようと思ったのですが、老化は自然なこと。受け入れつつ、ゆっくりなペースで更新していこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓ご訪問ありがとうございます。ついでに、ポチッといただければ励みになります。m(_ _)m
     

お騒がせの尻尾、上がりました!

今日、朝の散歩で、黒柴キショウの尻尾が上がっているのを確認しました!😌

IMG_4452.jpg

はじめ、赤柴ジェシーが怖くて尻尾が下がってるのかと思ったのですが、この通り、横に並んでも平気そうです。

IMG_4457.jpg

どうやら、原因は飼い主の私のようです。なぜなら、最近、散歩コースがいつも同じで、キショウがつまらなく思っていたみたいです。😅(ちなみに、朝は、違うコースの散歩をしたので、この尻尾です。)

大変お騒がせしました・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑いつも、読んでいただいてありがとうございます。ついでに、ポチッといただければ励みになります。m(_ _)m

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

垂れた尻尾、原因不明

ここ2〜3日、お散歩するときは、必ず上がっていたキショウの尻尾が下がっているんです・・・

IMG_4447.jpg

確かに、12歳7ヶ月のシニア犬で、老化のせいなのかもしれませんが、はっきりした原因が分からなくて心配です。

IMG_4448.jpg

悪いものを食べたわけではないと思うのですが・・・

IMG_4450.jpg

こちらに引っ越してから、行きつけの信用している獣医さんが、まだないので、とりあえず少し様子をみてみます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑何かアドバイスがあれば、教えてください。お願いします。m(_ _)m

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

ちょっと、何見てるのよ!

黒柴の飼い主さんあるあるだと思うのですが・・・

IMG_4152.jpg

黒柴キショウは、目の上に、麻呂眉のような模様があるため、遠目に見ていて、ホンモノの黒目が開いてるのか閉じてるのかわからないことがあるんです。

IMG_4154.jpg

そこで、そお〜と近づいて確認しようとしたら・・・

IMG_4157.jpg

バッチリ開いておりました・・・そして、見てください!この「ちょっと、何見てるのよ!」的なお顔!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑最後まで、読んでいただいてありがとうございました。ついでに、ポチッといただければ励みになります。m(_ _)m

人気ブログランキングへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

陽射しが春

日本は、猛暑と聞いていますが、真逆のオーストラリアは、真冬なわけで・・・



それでも、最近、少し日が長くなってきているのがわかります。

IMG_3976.jpg

そして、この陽射し。あ、キショウ。お外へ出たいんだね?今、開けるね〜

IMG_3974.jpg

春は、もうすぐそこです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑最後まで、読んでいただいてありがとうございました。ついでに、ポチッといただければ励みになります。m(_ _)m

人気ブログランキングへ
     

フリーズ犬

日本のようは梅雨はないはずのオーストラリアですが、ここ数日は、ずっと☔️☔️☔️。



たしか2年前、日本で買ったレインコート。試しに、着せてみせたのですが・・・

IMG_0607 (1)

あ、やっぱり動かなくなった・・・(>_<)

IMG_4757.jpg

ちなみに、ジェシーのも、色違いであるんですが、2匹とも外で動かなくなるので、☔️の日の散歩がますます難航。わたしも含めた3匹でのレインコートデビューは、所詮、わたしのエゴだと気がついたのでした。(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッと、いただければ励みになります。ありがとうございます。m(_ _)m

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

KJMom

Author:KJMom
5歳まで繁殖犬として飼われていた黒柴のキショウ(♀)。やさしくて裕福なオーナーの突然の海外赴任で泣く泣く里親募集にだされていた赤柴のジェシー(♀)。縁あって我が家が引き取ることに!オーストラリア在住者が、二匹とともに、オーストラリアでの生活をご紹介。

How old is Keisho?

How old is Jessie?

簡易型犬の年齢計算機

更新履歴



祝!ジェシー、11歳になりました!! (10/11)

メルボルンのドッグショー(2) (10/08)

メルボルンのドッグショー(1) (10/02)

我が家に雪をもたらした犬 (09/27)

フジの花と柴犬 (09/26)

いつのまにか・・・春? (09/25)

ツンデレ犬と甘々パパ (06/20)

我が家の古いベッドのリサイクル方法 (06/16)

しっかり住人 (06/12)

ある飼い主の苦渋の決断 (06/09)

日本犬であることを忘れた犬 (06/07)

寝床にうるさい犬 (06/05)

飼い主の過剰な愛に耐える柴 (06/03)

飼い主だけ楽しい愛犬の萌えポイント (06/02)

南半球は秋真っ盛り (06/01)

オーストラリアらしいおやつ (05/27)

満面の笑顔 (05/26)

仲良しツーショット (04/20)

審査に引っかかったもの (04/19)

物議のでっかい豚骨 (04/15)

イースターのハッピーフライデー (04/14)

変な主従関係 (04/10)

恒例のセキュリティーチェック犬 (04/08)

我慢大会 (04/06)

6週間ぶりに会うパパへの対応(ジェシーの場合) (04/05)

6週間ぶりに会うパパへの対応(キショウの場合) (04/03)

しっと柴 (03/29)

メロンとジェシー (03/27)

RSPCA(オーストラリア動物虐待防止王立協会)について(その1) (03/25)

まだまだ珍獣 (03/24)

総記事数:

Comments...A

openclose

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation

里親募集中!

里親になれなくても手助け可能!

file:///C:/Users/Keiko/Favorites/Downloads/minsia_160_80_04p.gif

わんこちゃんのリンク

おすすめのサイト

ブロとも一覧


君のとなり

Smile&Nico

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR