RSPCA(オーストラリア動物虐待防止王立協会)について(その1)

ジェシーが付けているハーネスは、RSPCA(オーストラリア動物虐待防止王立協会)のショップで買ったものです。

ハーネスジェシー

RSPCAは、オーストラリア動物虐待防止王立協会。いわゆる動物保護施設です。

rspca-vic1.

ビクトリアのRSPCAは、建物の中に、ショップや動物病院が入っていて大きいです。

rspca-vic-shop

施設は充実していると感じました。

rspca-vic-vet

そして、ここで里親を待つ犬たち。

rspca-vic--dog rooms

譲渡が可能な犬たちは、触れ合えるように部屋に小窓がついています。

rspca-vic-keisha

だめた!こういうのを見ると、みんな連れて帰りたくなる・・・

rspca-vic-dog2

たくさんご紹介したいのでこの続きは次記事にて。

rspca-vic-dog4

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。ぽちっ!

Topic : わんことの生活
Genre : Pet/Animal

     

年に一度の贅沢三昧 2

2件目に寄ったのは、イェリング スティションという、オーストラリア老舗のワイナリー。

DSC09715.jpg

実は、このワイナリーにあるレストランは2回目なんです。こちらも、前回に負けない高級ワインのレストラン。(自家用のヘリがあるのには、びっくりです!)

DSC09703.jpg

中のレストランは、こんな感じです。満席だったので今回は、スルーしたのですが、こちらも眺め、料理、ワイン共々申し分ないクオリティーです。

DSC09718.jpg

こちらが、試飲ルーム。壁のアートは、前回来たものと違っていたので、定期的に変わっているのだと思います。

DSC09741 (1)

イェリング スティションは、ワイン以外にも、おつまみやティーが充実していましたね。

DSC09723.jpg

こちらは、カフェ。美味しいカプチーノをいただいて帰りました。

DSC09722.jpg

ヤラ バレーのワイナリーは、たくさんあるので、日本の観光ツアーでも、2〜3件ハシゴするようですよ。オーストラリアのメルボルンへ来られた際には、ぜひ、来てみてくださいませ^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑いつも、読んでいただいてありがとうございます。ついでに、ポチッといただければ励みになります。m(_ _)m

人気ブログランキングへ
     

年に一度の贅沢三昧 1

ちょっと、バタバタしていて、ブログの更新が止まっておりましたが、先週末に行ってきたワイナリーをご紹介します。

DSC09621 (1)

私たちが行ってきたのは、高級ワイン、ドンペリエでおなじみフランスメーカーが手掛けるワイナリー『ドメーヌ シャンドン オーストラリア』です。

DSC09623.jpg

こんな高級なレストラン。メルボルンに引っ越してから初めてなのですが、KJパパの誕生日も兼ねて、年に一度の贅沢にきました!

パパ誕生日

わたしが頼んだのは、シーフード料理。スパークリングワインは、当然、シーフードに合う『白』です。

DSC09639.jpg

そして、デザート。KJパパのアップルパイのほうがずっと美味しかったので、こちらから紹介。

DSC09644.jpg

まあ、わたしのも悪くはないのですが、上品さより、ガッツリ食べたかったな〜。(色気より喰い気のわたしです💧)

DSC09643.jpg

後は、ショップで、義理母のお土産に、30ドルぐらいでお手ごろの赤ワインを買い・・・

DSC09657.jpg

自分たちのお土産には、ホームメイドのジャムとドレッシングを買って・・・

DSC09654.jpg

二軒目のワイナリーへハシゴしましたよ〜。(つづく)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑いつも、読んでいただいてありがとうございます。ついでに、ポチッといただければ励みになります。m(_ _)m

人気ブログランキングへ
     

こちらは春です!

ご無沙汰しておりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

コンピューターの調子が、ずっとよくなかったため、更新が止まっておりました。だけれども、どうしても期間限定の桜の写真をアップしたくて、あの手この手で、やっと、コンピューターの起動に成功しました。

Spring is coming

では、良い週末をお過ごしください!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑最後まで、読んでいただいてありがとうございました。ついでに、ポチッといただければ励みになります。m(_ _)m

人気ブログランキングへ






Topic : わんことの生活
Genre : Pet/Animal

     

メルボルンの食リポ

め 1

め2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑最後まで、読んでいただいてありがとうございました。ついでに、ポチッといただければ励みになります。m(_ _)m

人気ブログランキングへ
     

ベジマイ・チョコレート

右の限定品が、ベジマイ・チョコレートです。ちなみに、ベジマイとは、オーストラリア人の好むゲテモノ。日本でいうならば、外国人が苦手な、納豆や梅干しの類です。



勿論、生粋のオーストラリア人であるKJパパに試食してもらいます。

IMG_3551.jpg

わぁ!黒いどろっとしたものが、大量に入っています。これが、ベジマイ。

IMG_3555.jpg

ベジマイは、私も何度か食べたことがありますが、チョコレート色をした味噌と表現しましょうか。ベジマイ自体は、しょっぱいので、これをチョコレートに入れたのは、かなり斬新だと思います。結果・・・

IMG_3558.jpg

チョコレートの甘みが、より引き立って、すっごく甘いチョコレートになっているのだそうです。

IMG_3569.jpg

ちなみに、キショウが、KJパパの試食中に逃げたのは、KJパパの渋い顔が怖かった模様。「もう一度、買う?」ってパパに聞いたら、答えは「これだけで十分。」とのことでした。でも、甘党のあなたなら好きになるかも・・・な、お味だそうです。☺︎

では、皆様、よい週末を。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッと、いただければ励みになります。ありがとうございます。m(_ _)m

人気ブログランキングへ
     

シティへぶらり

週末は、日曜日がこんなふうに晴れたので、1時間ほど、キショウを外に干した後、シティに行った来ました。



まずは、ランチで、戦力をつけます。

IMG_4639.jpg

朝食もまだ頼める時間だったので、朝食メニューから、わたしが注文したのがこれ。

IMG_4648.jpg

それから、DFOというアウトレットモールにトラムでGO!(写真は、モールの前で、無理やりやってもらったお決まりのポーズ。)

IMG_3542.jpg

でも、人が多すぎて、疲れて何も買えなくて、結局、シティに戻って、日本の無印良品やユニクロが入ったエンポリアム・ショッピングセンターへ行きました。

IMG_4670.jpg

その時の水分補給がこれ。イチゴや赤ぶどうの入ったスムージーが、死にかけのわたしを救ってくれました。

IMG_4694.jpg

わたしは、特に、欲しいものがなかったので、何も買いませんでしたが、KJパパが、こんな素敵なカジュアルシューズをゲットしましたよ。(買ってすぐに、オン。)

IMG_4701.jpg

今回の買い物でわかったことは、目的がない買い物は、とにかく疲れる・・・ってこと。でも、気分転換はできたかな?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッと、いただければ励みになります。ありがとうございます。m(_ _)m

人気ブログランキングへ
     

半年に一度のバーゲンセール

オーストラリアでは、6月末が決算、つまり、日本でいう「ウィンター・セール」なんです。

IMG_3386.jpg

ですので、いつも行くスーバーの入ったモールではなく、デバートが入ったショッピングセンターへ行ってきました。

IMG_3383.jpg

もちろん、シュガー補充も欠かしません。

IMG_3393.jpg

この「ココ・ブラック」は、チョコレート専門のカフェです。もし、オーストラリアへ行く機会があれば、ぜひ行って欲しいお店の一つ。1杯、700円位かしら。ちょっと高いですけど、裏切らない美味しさです♡

IMG_3403.jpg

さて、バーゲンで買ったのが、このフライパンです。

IMG_3440.jpg

このメーカーさんのは、初めて。料理が得意ではないわたしでも、新しいものだと気持ちが上がる⤴︎⤴︎と思って。

IMG_3458.jpg

キショウは、わたしの料理アシスタントですので、彼女が気に入ったらOKということにしておきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ
     

金曜夜の小さな贅沢

私たちは、この街に引っ越してきてから、5ヶ月。いろいろ経費がかかったので、あれこれ、贅沢はできません。でも、

IMG_3193.jpg

金曜の夜だけは、ちょっと離れたショッピングモールにある、お気に入りのカフェで、お茶をするのが習慣になっています。

IMG_3167.jpg

さすが、メルボルン!カフェ文化といわれるだけあって、安心して、カプチーノを頼むことができます。

IMG_3174.jpg

というのも、以前住んでいた街のカプチーノは、当たり外れが激し過ぎたため、無難な、ココアを頼むことが多かったのです。まさに、「メルボルンに来てよかった!」と実感する瞬間です!

IMG_3162.jpg

この後、スーパーによって、留守番役の2ワンコのお土産を買いました。豚の耳です。

IMG_3195.jpg

さて、このお土産への評判はいかに・・・?(つづく)

IMG_3210.jpg

では、皆様、よい週末をお迎えください。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ

Topic : わんことの生活
Genre : Pet/Animal

     

メルボルン市街でごはん

昨日は、平日なんですが、KJパパがお休みだったので、メルボルン市街に出てランチをしました。

IMG_4363.jpg

水曜日スペシャルのリゾットを注文。美味しかったなあ〜。

IMG_4360.jpg

ちなみに、KJパパのセレクトは、和牛ビーフバーガー。和牛は、こちらでは高級品扱いで、レストランでしか食べることができないので、超貴重です。

IMG_4359.jpg

給料日前なのに、ランチをリッチにしたので、ディナーはここのお店で、テイクアウト。

IMG_4370.jpg

日本でも、人気だと思いますが、コールドプレスジュース。1本10ドル。1000円くらいでしょうか。

IMG_4374.jpg

今回は、比較的のみやすい味をチョイスしましたが、普段は、緑色のコールドプレスジュースを買って「まずい、まずい」と言いながら楽しんでします。

では、今日はこの辺で。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ
     

一日で4シーズン!

メルボルンは、噂通り、1日で4シーズン楽しめる場所だと実感しています。

IMG_1904.jpg

例えば、午前8時現在はこんな感じ。

IMG_1909.jpg

すみ渡ったいいお天気が昼ごろまで続いたかとおもうと、、、

DSC09029.jpg

突然の雨。それが午後3時すぎ。

IMG_1878.jpg

天気予報は、頻繁に変わるし、よく「晴れのち曇り、時々雨」と全部言っています。(笑)そりゃ、当たるわ!

IMG_1887 (1)

おかげで、散歩の時間がまちまちになり、犬も飼い主も落ち着きません。

では、この辺で。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ

     

Half way through 2013(2013年の半分)

今日、散歩していて感じたのは、”日が長くなっている!”ってこと。
When I walk my dogs,I realise the day becomes longer.

7月

いつも、だいたい同じ時間帯に散歩しているので、気がつきました。
Because I usually go for a walk about 5 pm.

7月1

2013年も半年すぎたんだ!はやすぎるよね?ジェシー!
It is half way through 2013! Time is flying,hey Jessie?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑よろしければ、クリックお願いします〜↑
     

Nightview & Dinner in Sydney(シドニーの夜景と夕食)

コンピュータの調子がよくなくって、更新がおくれちゃいましたが、これが、昼間のハーバーブリッジ。

Sydney nightview 2

そして、こちらが、夜のハーバーブリッジとオペラハウス(中央)。

Sydeny nightview bo

夜は、とってもセクシーな雰囲気ですよね。

sydney nightview3

ちっちゃい遊園地もあり。さすが、観光地シド二ー。

sydney nightview 4

そして、新鮮な海の幸をいただきました。

Sydney dinner2

定番だけど、新鮮さが地元とは違います!美味しい!

Sydney dinner

明日は、アイマックスで映画をみた後とんぼ返りだけど、

sydney night kjmom

こ〜んな食べ歩き小旅行は、いい気分転換になりました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑かえるなり、2わんのために夜中のお散歩をした飼い主にクリック↑
     

High Tea in Sydney(お目当てシドニーでハイテイー)

これがお目当て、ハイテイーです。

high tea kjmom

4時から起きて、シドニーにきたのも、

high tea5

このホテルのハイテイーをいただくため!

high tea 3

十分、ボリュームあるので、お昼と兼用できます。

high tea 2

あれ?ハイテイーなのに、テイーの写真撮り忘れちゃったわ!

high tea 1

とにかく、シャンパンの後、KJMomのテンションがあがったのは、言うまでもありません。(つづく)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑夜は、新鮮なお魚をいただきました!次の記事にてご紹介。楽しいGWをね!クリック↑
     

Sydney trip(シドニーへ小旅行)

朝、4時に起きて、車で3時間。

sydney city

着きました。シドニーです。

Sydney bay

今、このボートの上で、写真をとってます。う〜ん、いい天気!

Sydney boat

岸に着くなり、いきなりコアラがいました。さすが、シドニー。

Sydney koara

朝食のパンケーキ。

Sydney pancake

今回のシドニー旅行は、一泊二日。たくさん食べ歩くつもりで〜す。では、また。(つづく)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑皆さん、よいGWをね!クリック↑
     

Sun herself(日向ぼっこ)

 写真では伝わりにくいのですが、晴れても肌寒いオーストラリア。
It's hard to see on this fine photo but It's getting cold in Australia.

さむい1

 だから、日向ぼっこ中のキショウがうらやましいなあ〜。 Keisho is sleeping in a cozy nook. Looks goooood!

さむい2

 今週末は、シドニーへいってきます。お留守番中、ジェシーをよろしく。キショウ!Anyway, we are going to Sydney this weekend. Please look after Jessie while we are away,Keisho?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑皆さん、よいGWをね!クリック↑
     

はやっ!(Time is flying!)

 この写真は、3月30日にとったもの。
I took this photo on 30th March.

3-30.jpg

そして、これは、4月30日。 And this is todays.

5 gatu2

 時間って、あっという間ですよね? Time is flying!

5gatu3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑クリックいただければ、励みになりま〜す。↑
     

5:55 PM(午後5時55分)

現在、オーストラリアと日本の時差は、たったの1時間。

夕焼けきれい

日暮れが早くなってきましたよ。

(おまけ)

ジェシーぺ

はい、マスター。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑よろしければクリック、お願いします〜↑
     

Hide and seek(かくれんぼ)

この中に、鳥さんがいます。(ちなみに2匹)どこでしょう?


かくれんぼ1

この緑とオレンジの野鳥は、前にも、ご紹介した(前記事はこちら)、キンショウジョウインコ。きれいに、かくれていますよね?

かくれんぼ2

本人は、わたしが撮ってるのも気にせず、お食事中。この信頼関係、うれしいデス。

かくれんぼ3

こちらも、よくみれば、同系色。あんたも、かくれてる?ジェシー?

かくれんぼジェシー

いつもは一緒のキショウ。今日は、、、こちらも、かくれてる?(あたしから)

かくれんぼ キショウ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑よろしければクリック、お願いします〜↑
     

Guilt(罪悪感)

今日は、どんよりこんな空。でも、紅葉は相変わらず、きれいです。

donyori1.jpg

私は、時々、わんこなしで、家の前の風景を撮ったりするんですが、

オウムさん2

こんなふうに、後ろで待たれたら、

donyori jessie1

さすがに、罪悪感。I feel guilt for her not to take for a walk.

donyori jessie2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑散歩を期待しているジェシーにクリックお願いします〜↑
     

(朝、撮りたて写真)

 朝晩冷えるけど、オーストラリアは、今が一番素敵な季節。

asa mogitate2

 朝のお散歩が気持ちいい!

asa mogitate1

 上の写真のように、風景を撮るとき、よくジェシーしか、映っていないんだけど、キショウはほら、ここ。

asa mogitate3

 キショウは、におい嗅専門だからね。(あ、やっと追いついた。)

asa mogitate5

 と思ったら、また距離が、、、まあ、いつも、こんな感じです。

asa mogitate6

おまけ。

asa omake1

asa omake2

 日本も、季節は真逆とはいえ、日中は同じぐらいの気温なのでしょうね?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑豪州の2和犬にクリックお願いします〜↑
     

Rainbow Lorikeet(ゴシキセイガイインコ)

 この鳥、オーストらリアの代表の野鳥、ゴシキセイガイインコです。きれいな鳥でしょ?
This is an Australian wild bird,Rainbow Lorikeet. Isn't it beautiful?

105 blog

 図鑑でしかみたことなかったので、キショウジェシー地方に生息していることがわかって嬉しかったです。I have only seen Rainbow Lorikeets' in picture books. I am glad to know this bird inhabits where we live.

108 blog

 さかさまになって、必至でプラムを食べてますね。Look! they are up side down and eating plums.

104 blog

 こうやってKJママが夢中で撮影する中、ふと、このかわいい目線に気がつきました。
While I was taking these photos, Kesho was waiting for me to say something.

117 blog

 わかってるよ、キショウ。どんなに忙しくても、明日は必ずブログを更新するわよ。というのは、、、、お楽しみ。 Ok,Keisho. I remember you. I am sure I will update my blog even though I am busy.

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
 クリックいただけたら、励みになりま~す!
     

New year visitors -(お正月時の常連客)

 これは、うちの庭でとれた、プラムです。いまがちょうど食べごろ。

These are plums from our garden and they're ready to eat.

156 blog

 そして、クリスマスからお正月にかけての常連客は、この野鳥、オウムさんです。

Every new year, cockatoos come to eat these plums.

001 blog

 それが、とっても器用に実を食べるので、思わずたくさんシャッターをきってしまいました。

They are very skilled at eating while sitting in the tree, so I took many photos.

3 cockatoos

 あと、このプラムのおかげで、このブログではじめて紹介できるオーストラリアの野鳥撮影に成功しましたよ。その鳥とは、、、次回のお楽しみに~。

Because of these plums, I was able to take these great photos. I will show you more in the next blog.

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
 クリックいただけたら、励みになりま~す!
     

Kookaburra in Melbourne(メルボルンでのクカバラ)

 メルボルンでよく聞こえた笑い声の正体はこの鳥。クカバラ(笑いカワセミ)。前回も記事したことがありました。(前記事はこちら
In Melbourne,I often heard the Kookaburra voice. I bloged a Kookaburra article before.

083 blog

 かかかかかか~って鳴くんですよ。だから、この名前。 Australian calls a Kookaburra because it sings...Kookakakakakaka...bura.

 では、よい週末をね。 Have a nice weekend!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
クリックいただけたら嬉しいで~す。
     

Ned Kelly's Last Stand at Glenrowan(ネッドケリー逮捕の地)

 私たちがメルボルンへ行くまでに訪れた町、グレンローアンは、今から130年以上前、ネッドケリーが逮捕された悲しい地なんです。
Glenrowan is the sad place where Ned Kelly was captured by the police. It was more than 130 years ago.

map ned kelly

 これは、ネッドが、警察の乗った列車を脱線させようとした駅。 This is the station Ned tried to derailed a train and escape from the police.

151 blog

 今は、廃線になっています。 We don't use it now.

148 blog

 ショットガンで足を撃たれて転倒し警察隊によって逮捕されたネッドを再現。
This is the re-creation where Ned was shot in his legs and captured by the police.

155 blog

 これは、ネッドのあまりにも有名な鎧のレプリカ。確かに、足はむき出しです。
This is the most famous replica of Ned's armour. I see the armour has his legs here.

162 blog

 他の3人の仲間のうち、2人が火を放って自害したホテルの看板。 He has 3 more friends and 2 of them committed suicide in this burning hotel. This is the Inn sign.

175 blog2

 ネッドがなぜ、警察隊と戦わなければならなかったのか?興味のある方は、ぜひネッドケリーのこと、調べてみてくださいね。
How come Ned had to fight with the police? If you are interested in him,please check him out more?

Glenrowan Inn after the Kelly Gang siege Ned kelly
写真左は、焼けたホテル、右は、ネッドケリー
(The left is the actual photo of the Inn after the fire. The right is Ned Kelly.)



ブログランキング・にほんブログ村へ 
最後まで読んでくださってありがとうございます。クリック!
     

A place remembered in connection with Ned Kelly-1(ネッドケリーゆかりの地-1)

皆さん、ビクトリア州出身のオーストラリアのアウトロー、ネッドケリーをご存じでしょうか?
Do you know the Irish Australian bush ranger Edward "Ned" Kelly? He was born in Victoria.

110 blog

わたしははじめ、この鎧と銃を見たとき、”なんで、盗賊をヒーローにしてんの?”って驚いて、むしろ偏見をもってたのですが、
When I saw his armor and gun,I was surprised and said," How come Australian treats him like a hero! He is just a robber!"

102 blog

この写真(↓)の顔と当時の歴史的背景に触れた時、なるほどな~って思うようになりました。処刑前日のネッド。まだ25歳の若さでした。
今はありませんが、当時はオーストラリアでも死刑があったんですね。

However I understand it when I saw his face and know his historical background. This photo was taken before his execution. He was only 25 years old.
Now in Australia, there is no death penalty. However it existed then.



ここでは、ネッドがいかにスポーツ万能で強く、大きく、たくましい人物だったかが書かれています。 This sign shows how athletic,tall and fit he was.

098.jpg

それと余談ですが、とてもハンサムだったんですって。(髭が邪魔していますが、隠すとほらね?) By the way, he was good looking...(See his face without a long heard!)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ネッドケリーについては長くなりそうなので、次の記事にしますね。
     

The view to Melbourne(メルボルンまでの風景)

 車で8時間。 It takes about 8 hours by car.

237 blog

 メルボルン郊外への用事なため、写真は全部、田舎風景です。
These photos are all country side views.

026 blog

 天気もコロコロ変わります。 The weather is always changing.

028 blog

 トイレ休憩場所にあった、潜水艦。歴史的な意味があるそう。
There is a historical submarine near the rest place.

041 blog

 そして、コアラの道路標識を発見。 I saw several Koala signs on the roads.

074 blog koara

 実際、引かれてなくなっているコアラを脇でみて、凹みました。
Unfortunatelly I saw a Koala who was run over and I was so shocked.

075 blog koara 2

 でもね、気をつけていても、夜こんな感じなんです。いっそ、道路脇のユーカリの木を安全な場所に移してほしいデス。(つづく)
But look at how dark it becomes. It's hard to watch animals on the road. I wish all eucalyptus trees were moved to a safe places for Koala! (be continued)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
     

Found a Kookaburra!(クカバラ撮影に成功!)

 目を疑いました! I couldn't believe it!

081 blog

 オーストラリア代表の野鳥、笑いカワセミ(クカバラ)です。
This is an Australian wild bird,Kookaburra.

085 blog

 ず~っと、歌(笑ったような声)だけ聞こえてきて、今まで見たことなかったクカバラの撮影成功!嬉しい! I haven't seen a Kookaburra, only heard their famous laugh. I was so happy to see you Mr Kookaburra!

087 blog

 お天気の優れない日の散歩にも利点あり!撮影中、こうやって、ワンコたちも辛抱強く待っててくれるしね! Today it was a great advantage to walk in the bad weather. Because I was able to find Mr Kookaburra. What was even more great, was my two dogs waited patiently.

213 blog

 ああ、今日もきっと笑えるいい日! Today must be a good laughter day!

 クカバラソング。オーストラリアの子供たちはみんな、この歌を歌って育ってるんですって!参考に載せておきます。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
バナーにクリックしていただければ、とっても嬉しいです!ありがとうごさいました。
     

Australian King Parrot(キンショウジョウインコ)

 皆さん!この鳥、このお家で飼われてるのではなく、野鳥ですよ!オーストラリアの野鳥。 Hi, all. Look at this bird! It's an Australian wild bird!

044 blog2

 この野鳥は、キンショウジョウインコ。 This is an Australian King Parrot.

052 blog

 この鳥も、普段は高い木に止まっていて、ずっと紹介できなかったんですが、 Finally I could introduce it to you because they usually perch on the tip of a branch. It's pretty hard to take a photo of these birds!
060 blog

 たまたま、昼間の散歩中、近くの木にいて、撮ることができました! Luckily I could take some photos when I took our dogs for a walk today.

072 blog

 オレンジと緑!綺麗でしょ? Orange and Green! Isn't it beautiful?

076 blog

 野鳥を撮る度に、いいレンズがほしくなるわ~I wish I could buy a better lens to take Australian wild birds more!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
バナーにクリックしていただければ、とっても嬉しいです!ありがとうごさいました。
     

'The early bird catches the worm.'(早起きは三文の得)

”さて、わたしはどこでしょう?” Where am I ?

186 blog

”ばぁ~!ここですよ。” Hello! I am here.

187 BLOG

 わたし(筆者)が、ず~と紹介したかったオーストラリアの野鳥、アカクサインコです。 
I really want to introduce this Australian wild bird to you ,which is "Crimson Rosella".

175 BLOG

とにかく、すばやくって、いつも撮るチャンスを逃がしてばかりだったんですが、今朝、撮影成功! They move so quickly that I always miss the chance to take a detailed photo. But finally I could take some nice photos this morning!

209-2.jpg

 おまけに、親戚の七草インコも撮れて、”早起きは三文の得”な朝でした!
This is a photo of the "Eastern Rosellas". Taking photos of both types of Rosella's reminds me of the saying 'The early bird catches the worm.'

120 BLOG

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ おきてがみ
 いつも元気をもらっています。クリックありがとうございました!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

KJMom

Author:KJMom
5歳まで繁殖犬として飼われていた黒柴のキショウ(♀)。やさしくて裕福なオーナーの突然の海外赴任で泣く泣く里親募集にだされていた赤柴のジェシー(♀)。縁あって我が家が引き取ることに!オーストラリア在住者が、二匹とともに、オーストラリアでの生活をご紹介。

How old is Keisho?

How old is Jessie?

簡易型犬の年齢計算機

更新履歴



仲良しツーショット (04/20)

審査に引っかかったもの (04/19)

物議のでっかい豚骨 (04/15)

イースターのハッピーフライデー (04/14)

変な主従関係 (04/10)

恒例のセキュリティーチェック犬 (04/08)

我慢大会 (04/06)

6週間ぶりに会うパパへの対応(ジェシーの場合) (04/05)

6週間ぶりに会うパパへの対応(キショウの場合) (04/03)

しっと柴 (03/29)

メロンとジェシー (03/27)

RSPCA(オーストラリア動物虐待防止王立協会)について(その1) (03/25)

まだまだ珍獣 (03/24)

当たり前なことができる幸せ (03/23)

シニア犬のお腹はデリケートなんです (03/22)

愛犬が、一番おりこうさんになる瞬間 (03/20)

飼い主だけがわかる愛犬の洗いどき (03/19)

お友達をことごとくスルーする犬 (03/18)

まだまだ若い・・・はず? (03/17)

昔も今も可愛い愛犬 (03/16)

ホワイトデーのサプライズは・・・ (03/14)

あっという間に2月・・・ (02/01)

Happy New Year from OZ (01/01)

ジェシー流 37度を乗り切る方法 (12/29)

愛犬の寝落ちを激写 (12/28)

忠犬ジェシー (12/27)

今年のボックシングデーはお家で (12/26)

2016年 熱いオーストラリアからメリークリスマス! (12/25)

自分磨きに忙しい犬 (10/14)

パパが大好きな犬 (10/10)

総記事数:

Comments...A

openclose

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation

里親募集中!

里親になれなくても手助け可能!

file:///C:/Users/Keiko/Favorites/Downloads/minsia_160_80_04p.gif

わんこちゃんのリンク

おすすめのサイト

ブロとも一覧


君のとなり

Smile&Nico

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR