Jessie goes her own way.(マイペースなジェシー)

Hey, this is my territory!

ORE J1

Can you please wait for a while? I cannot leave my work at the moment.

ORE J 2

How come I have to be attentive to her in my territory?
I have done well!

ORE J 3

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑マイペースなジェシーにクリック、お願いします〜↑
     

Something from the hole(穴から、、、???)

(KJパパから送られてきた写真をアップします。)

 穴から鼻!This is Jessie's nose.

穴から穴1

 鼻と目! Jessie's nose and eye...

穴から穴00

 目? Eye?

穴から穴3


 げげげ、校門様だった! Waaa...it's her bottom!

穴から穴2

 こんな風に、あそばれても、ジェシーはKJパパが大好きです。

あっかんべのジェシー

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑いたずらパパと寛大なジェシーにクリック、お願いします〜↑
     

5:55 PM(午後5時55分)

現在、オーストラリアと日本の時差は、たったの1時間。

夕焼けきれい

日暮れが早くなってきましたよ。

(おまけ)

ジェシーぺ

はい、マスター。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑よろしければクリック、お願いします〜↑
     

Hide and seek(かくれんぼ)

この中に、鳥さんがいます。(ちなみに2匹)どこでしょう?


かくれんぼ1

この緑とオレンジの野鳥は、前にも、ご紹介した(前記事はこちら)、キンショウジョウインコ。きれいに、かくれていますよね?

かくれんぼ2

本人は、わたしが撮ってるのも気にせず、お食事中。この信頼関係、うれしいデス。

かくれんぼ3

こちらも、よくみれば、同系色。あんたも、かくれてる?ジェシー?

かくれんぼジェシー

いつもは一緒のキショウ。今日は、、、こちらも、かくれてる?(あたしから)

かくれんぼ キショウ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑よろしければクリック、お願いします〜↑
     

Call Jessie from the hole(穴からジェシー )

ジェシー!Jessie!

donyori jessie4

ジェシー、ジェシー!Jessie? Jess!

donyori jessie 11

(あ、気がついた!) She noticed I was calling out of the hole...

Donyori jessie10

お散歩行く? Would you like a walk?

donyopri jessie5

(うわ〜、すっごい笑顔。) Oh...she loves it!

donyori jessie7

 ち、ちょっと、待って。今、リードとってくるから。 W..wait. I will bring your lead.

donyori jessie9

 こんなに期待されたら、いかない訳には、いきませんよね。I have no choice! I have to walk with her.

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑結局、この日はお散歩を3度決行したへとへと飼い主にクリックお願いします〜↑
     

Guilt(罪悪感)

今日は、どんよりこんな空。でも、紅葉は相変わらず、きれいです。

donyori1.jpg

私は、時々、わんこなしで、家の前の風景を撮ったりするんですが、

オウムさん2

こんなふうに、後ろで待たれたら、

donyori jessie1

さすがに、罪悪感。I feel guilt for her not to take for a walk.

donyori jessie2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑散歩を期待しているジェシーにクリックお願いします〜↑
     

(朝、撮りたて写真)

 朝晩冷えるけど、オーストラリアは、今が一番素敵な季節。

asa mogitate2

 朝のお散歩が気持ちいい!

asa mogitate1

 上の写真のように、風景を撮るとき、よくジェシーしか、映っていないんだけど、キショウはほら、ここ。

asa mogitate3

 キショウは、におい嗅専門だからね。(あ、やっと追いついた。)

asa mogitate5

 と思ったら、また距離が、、、まあ、いつも、こんな感じです。

asa mogitate6

おまけ。

asa omake1

asa omake2

 日本も、季節は真逆とはいえ、日中は同じぐらいの気温なのでしょうね?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑豪州の2和犬にクリックお願いします〜↑
     

Flexible dog(融通のきく犬)

 ママ、写真はお断りよ。今、お休み中だから。
Mom, I am not happy that you are taking my photos because I am sleeping...

oyasumityuu1.jpg

 フラッシュは、苦手だって、ママ知ってるでしょ?
As you know, I don't like the flashlight.

oyasumityuu2.jpg

 キショウ、この後、おやつの時間だけど、、、
Ah,Keisho. I am wondering I would like to give you some dog gums after these photos.

oyasumituuu5.jpg

OK, I change my mind! I will wait for that.

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑キショウがきて5年、ますます知恵がついてきた彼女にクリックお願いします〜↑
     

Jessie's complex (複雑な乙女心)

このごろ、パパは、やけに、わたしにやさしい。
Recently, KJDad is being nice to me.

パパ1

そして、口癖のように、 And he has the habit of saying...

ぱぱ6

”かわいそう〜、ジェシー。ぽちゃぽちゃやね〜。”っていいながらスキンシップ。
"Poor, Jessie! Chubby,Jessie!"

パパ2

わかるんだけど、乙女としては、この愛情表現は複雑だwan。I know his love but this demonstration of affection makes me complex.

ぱぱ5

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑悪気のないパパに、クリックお願いします〜↑
     

我が家の優秀掃除係

たまたま、キショウが、この横で寝ていたので、紹介しますが、我が家には、日本からやってきた優秀なお掃除係がいるんですよ。

こころぼ3

もう、皆さん、ご存知、日本の某メーカーの”ココロボ”ちゃん。

こころぼ1

英語もはなせるんですが、KJパパの要望で、大阪弁にセットしています。

こころぼ2

なんでも、外出中に掃除してくれるし、キショウの様子も撮影して送ってくれるし、イオンも出すし、いいとこ取りの優れもの。これ、購入して、大正解です!おかげで、わたし、お掃除あまりしなくてよくなりましたよ!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
↑クリックいただければ、励みになります〜!↑
     

正直なワンコ

昨夜はずごい雷だったので、



怖がる外飼ジェシーをお家の中にいれていたのだけど、

j3.jpeg

数分後には雷の音にもなれて、家のものをかぎ回して、

j4.jpg

言われた、一言は、、、、

j2.jpg

はい、明日片付けます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
     

小さい秋み〜つけた!

 オーストラリアは、今こんな感じですよ。

あき1

 今日の散歩で、小さい秋をみつけにいこうかな?

あきおしり

 この木も黄色く色づいてるな〜。

あき3

 あれ?ジェシーが、なんかに反応してる!

あき2

 わあ!これはきれいな紅葉!

あき7

 一本の木で、赤黄色緑の三色!これぞ小さい秋だわね!

あき9

 ブログでみんながしているように、落ち葉と柴の写真をもっと撮りたかったんだけど、

あき10

 ジェシーも、キショウもここじゃ落ち着かない様子。だってね、、、

あき11

 このワンコちゃんに、今めちゃ吠えられているんです、、、

あきいぬ

 ひとまず、今日は退散したけど、小さい秋、見つかりました〜。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
     

(お宝自慢?)

さっきから、ママが難しい難しいっていいながら写真をとってる。

k1.jpg

ママが難しいのは、わたしの写真だと思っていたけど、(わたし、黒柴だから、コントラスト難しいし、)

k2.jpg

わたしより難しいものがあるなんで、一体、、、、

k3.jpg


何?これ?

k4.jpg

これは、日本にかえったとき、パパが一目惚れして買った、しょうゆさし。近くのものを撮るのって、難しいですよね?皆さん?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
     

Anti-Diet!(キショウの悩み)

散歩の帰り、家の前の木を切っていたKJパパに遭遇した2匹。
Keisho and Jessie saw KJDad on the way home. He was busy cutting the tree.
However..."Jessie! You get bigger,huh?"

ぱぱ1−1

" Chubby bam,hey?"

papa2.jpg

So you start to be on the diet with KJMom,right?

papa 4-4

Keisho looks jealous of Jessie because she also wants KJDad patting.

papa6.jpg

いやいや、キショウ、ほめられてる訳じゃないから。Don't worry,Keisho. It's not compliment...

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

KJMom

Author:KJMom
5歳まで繁殖犬として飼われていた黒柴のキショウ(♀)。やさしくて裕福なオーナーの突然の海外赴任で泣く泣く里親募集にだされていた赤柴のジェシー(♀)。縁あって我が家が引き取ることに!オーストラリア在住者が、二匹とともに、オーストラリアでの生活をご紹介。

How old is Keisho?

How old is Jessie?

簡易型犬の年齢計算機

更新履歴



ツンデレ犬と甘々パパ (06/20)

我が家の古いベッドのリサイクル方法 (06/16)

しっかり住人 (06/12)

ある飼い主の苦渋の決断 (06/09)

日本犬であることを忘れた犬 (06/07)

寝床にうるさい犬 (06/05)

飼い主の過剰な愛に耐える柴 (06/03)

飼い主だけ楽しい愛犬の萌えポイント (06/02)

南半球は秋真っ盛り (06/01)

オーストラリアらしいおやつ (05/27)

満面の笑顔 (05/26)

仲良しツーショット (04/20)

審査に引っかかったもの (04/19)

物議のでっかい豚骨 (04/15)

イースターのハッピーフライデー (04/14)

変な主従関係 (04/10)

恒例のセキュリティーチェック犬 (04/08)

我慢大会 (04/06)

6週間ぶりに会うパパへの対応(ジェシーの場合) (04/05)

6週間ぶりに会うパパへの対応(キショウの場合) (04/03)

しっと柴 (03/29)

メロンとジェシー (03/27)

RSPCA(オーストラリア動物虐待防止王立協会)について(その1) (03/25)

まだまだ珍獣 (03/24)

当たり前なことができる幸せ (03/23)

シニア犬のお腹はデリケートなんです (03/22)

愛犬が、一番おりこうさんになる瞬間 (03/20)

飼い主だけがわかる愛犬の洗いどき (03/19)

お友達をことごとくスルーする犬 (03/18)

まだまだ若い・・・はず? (03/17)

総記事数:

Comments...A

openclose

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation

里親募集中!

里親になれなくても手助け可能!

file:///C:/Users/Keiko/Favorites/Downloads/minsia_160_80_04p.gif

わんこちゃんのリンク

おすすめのサイト

ブロとも一覧


君のとなり

Smile&Nico

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR