How can KJDad tame Jessie?(ジェシーの手なずけ方)

今、ジェシーがKJパパよりも前を歩いていますよね。

ちょっと待って1

わたしは、柴犬はこんなもんだと思ってるんですが、

ちょっと待って2

Kjパパは、ジェシーを自分の横に歩かせて、主従関係を教えたいんです。

ちょっと待って3

そこで、KJパパが、考案した、ジェシーの手なずけ方はこれ。

ちょっと待って4

ジェシーの苦手なだっこをして、

ちょっと待って5

耳元で、甘〜くささやく。”主人は誰だ?”

ちょっと待って7

マッサージまでつけた後は、


ちょっと待って8

ほらね?ジェシーが、KJパパの横について歩いてる!

ちょっと待って10

この方法は一時的に効果あり、と判断!さすが、KJパパ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑数分後には、また前を歩いていたジェシーにクリックお願いしま〜す。↑

     

Jessie's jealousy(ジェシーのやきもち)

Kjパパが先に、キショウを散歩に連れ出すと、
When KJDad takes Keisho for a walk first,

kjぱぱ

後から追いついた、ジェシーは、Jessie feels jealous.

kjぱぱと

やきもちを焼いてたいへんなんです。

kjぱぱと2

メス同士。As female dogs,

kjぱぱtp3

散歩中は、問題ない2匹だけど、 There is no problem when they walk together.

貴重な時間2

Kjパパがからむと、話は別。 But when KJDad comes along,dogs get jealous.

貴重な時間3

幸い、キショウは心のコントロールがきくので、Luckily, Keisho gives in to Jessie,

貴重な時間4

ジェシーに、KJパパを譲る態度。they don't fight.

貴重な時間5

こんな風に、 Like...

貴重な時間7

ゆっくりと、slowly

貴重な時間8

時間をかけて、 taking time

貴重な時間10

ジェシーを説得します。 KjDad persuades Jessie to get along with Keisho.

貴重な時間11

愛されすぎて、パパはつらい?(でも、うれしそうでしょ?) Do you feel hard to receive two heavy love,KJDad?

貴重な期間14

多頭飼に限らず、皆さんところのわんちゃんも、ジェシーみたいなやきもち焼くんでしょうかね?How about your dogs?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑愛されパパにクリックお願いしま〜す。↑
     

(貸切ドッグラン)

かわいそうなんだけど、抜け毛がすごいんで、ジェシーは、今日はお留守番。

Dog runrun1

キショウと車で、ドッグランへ行ってきました。

dog runrun3

以前、ここのドッグランが広いってコメントいただいたので、

dog runrun

今日は、その広さをご紹介。

dog runrun6

キショウが小動物にみえます。

dog runrun7

朝はやかったので、貸し切り状態。

dog runrun10

このベンチからの眺めは、いいわね〜。湖が見えます。

dog runrun 11-1

キショウはにおい嗅専門なので、ランでも走らないんだけど、

dog runrun0

もう、マーキングもすんだみたい。

dog runrun12

相方(ジェシー)も待ってるし、もうかえるかい?

dog runrun 15

寒いこともあって、20分ほどで、引きあげてきました。

dog runrun13

(おまけ)

dog runrun16

かえって、ジェシーを連れ出すなり、これ。我慢しなくったって、庭ですればいいのに〜〜。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑トイレをずっと待っていたジェシーにクリックお願いしま〜す。↑
     

Today's walk(今日のお散歩)

 2、3日続いた雨もようやくやんだので、

今日のお散歩16

 今日は、すこし長めのお散歩にいこうか?

今日のお散歩1

 今、すれ違い様に、かわいい女の子が、”あ!ハスキーだ!”って言って、、、

今日のお散歩4

 お父さんが、きっぱり、”いや、あれは違うよ。”って答えてる。

今日のお散歩2

 でも、お父さん柴犬を知らなくって、娘が何?って聞いても苦笑してました。(笑)

今日のお散歩3

 こういうこと、よくありますよ。こちらでは。


今日のお散歩7

 私も、何種か聞かれたら、柴犬っていった後で、

今日のお散歩8

 キショウは、ハスキーの小型、

今日のお散歩10

ジェシーは、オーストラリアのオオカミ、ディンゴみたいな犬って言ってます。(笑)

今日のお散歩11

 そのほうが、インパクトあるのでね?

Canis_lupus_dingo_-_cleland_wildlife_park.jpg

↑ ちなみに、オーストラリアの野生動物ディンゴはこれ。わあ!ホントにジェシーみたい!!
(写真はhttp://ja.wikipedia.org/wiki/ディンゴより抜粋)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑2匹のオオカミにクリックお願いしま〜す。↑
     

WILD! Jessie's yard!(ジェシーのワイルドなお庭)

今日は、ジェシーのお庭をご紹介します。

Jess yard1

ドアをあけるなり、転がっていたものは、、、ぬいぐるみの胴体(汗)。

jess yard2

あ、あった。頭。これ、かわいい笑いカワセミ(クカバラ)だったんだよ〜(涙)。

jess yard 16

ここにも、痛々しい頭が、、、

jess yard 3

なんで、いっつも破壊しちゃうわけ〜!

jess yard4

、、、でも、本物をやるよりいいかあ〜。

jess yard6

まだ、あるんでしょ!みせてごらん。

jess yard7

ジェシーは、宝物を隠す癖があるからね〜。

jess yard 8

ふふ〜ん、ほらね?

jess yard9

こうやって、引っ張って、

jess yard10

獲物を引き裂いてるつもりなんだろね〜。

jess yard 11

この、ブンブンも、獲物の内蔵を取り出している行動。

jess yard 13

うちのワンコは、本当に野生に近いなって、いつも思います。

jess yaerd 15

皆さんのワンコちゃんは、どうなんでしょうね?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑こ〜んな野生なジェシーにクリックお願いしま〜す。↑
     

Keisho's favorite thing(キショウのピギより好きなもの)

 キショウにピギ(豚の足)をあげて小一時間。 Keisho has been keeping a piggy for an hour!

うちのこ1

  全然食べてない! How come you don't eat it?

うちのこ2

 私をみるなり、ひっくりがえり、 As soon as Keisho saw me, she rolled over and showed her tummy.

うちのこ3

 なでなでを要求。 Please pat me!

うちのこ5

あ〜、 Oh,yes!

うちのこ6

 気持ちいい〜♡ Feel good!

うちのこ8

 ママ、やめないで〜!Keep going, KJMom!

うちのこ9

キショウ、、、ピギは? Hey,Keisho? Where is your piggy?

うちのこ10

 なるほど、キショウの本当に好きなものは、ピギよりもこれだったんだね。 I see...Keisho prefer to pat rather than eat a piggy.

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑こ〜んな甘えん坊キショウにクリックお願いしま〜す。↑
     

Nightview & Dinner in Sydney(シドニーの夜景と夕食)

コンピュータの調子がよくなくって、更新がおくれちゃいましたが、これが、昼間のハーバーブリッジ。

Sydney nightview 2

そして、こちらが、夜のハーバーブリッジとオペラハウス(中央)。

Sydeny nightview bo

夜は、とってもセクシーな雰囲気ですよね。

sydney nightview3

ちっちゃい遊園地もあり。さすが、観光地シド二ー。

sydney nightview 4

そして、新鮮な海の幸をいただきました。

Sydney dinner2

定番だけど、新鮮さが地元とは違います!美味しい!

Sydney dinner

明日は、アイマックスで映画をみた後とんぼ返りだけど、

sydney night kjmom

こ〜んな食べ歩き小旅行は、いい気分転換になりました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑かえるなり、2わんのために夜中のお散歩をした飼い主にクリック↑
     

High Tea in Sydney(お目当てシドニーでハイテイー)

これがお目当て、ハイテイーです。

high tea kjmom

4時から起きて、シドニーにきたのも、

high tea5

このホテルのハイテイーをいただくため!

high tea 3

十分、ボリュームあるので、お昼と兼用できます。

high tea 2

あれ?ハイテイーなのに、テイーの写真撮り忘れちゃったわ!

high tea 1

とにかく、シャンパンの後、KJMomのテンションがあがったのは、言うまでもありません。(つづく)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑夜は、新鮮なお魚をいただきました!次の記事にてご紹介。楽しいGWをね!クリック↑
     

Sydney trip(シドニーへ小旅行)

朝、4時に起きて、車で3時間。

sydney city

着きました。シドニーです。

Sydney bay

今、このボートの上で、写真をとってます。う〜ん、いい天気!

Sydney boat

岸に着くなり、いきなりコアラがいました。さすが、シドニー。

Sydney koara

朝食のパンケーキ。

Sydney pancake

今回のシドニー旅行は、一泊二日。たくさん食べ歩くつもりで〜す。では、また。(つづく)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑皆さん、よいGWをね!クリック↑
     

Sun herself(日向ぼっこ)

 写真では伝わりにくいのですが、晴れても肌寒いオーストラリア。
It's hard to see on this fine photo but It's getting cold in Australia.

さむい1

 だから、日向ぼっこ中のキショウがうらやましいなあ〜。 Keisho is sleeping in a cozy nook. Looks goooood!

さむい2

 今週末は、シドニーへいってきます。お留守番中、ジェシーをよろしく。キショウ!Anyway, we are going to Sydney this weekend. Please look after Jessie while we are away,Keisho?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑皆さん、よいGWをね!クリック↑
     

はやっ!(Time is flying!)

 この写真は、3月30日にとったもの。
I took this photo on 30th March.

3-30.jpg

そして、これは、4月30日。 And this is todays.

5 gatu2

 時間って、あっという間ですよね? Time is flying!

5gatu3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       
↑クリックいただければ、励みになりま〜す。↑

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

KJMom

Author:KJMom
5歳まで繁殖犬として飼われていた黒柴のキショウ(♀)。やさしくて裕福なオーナーの突然の海外赴任で泣く泣く里親募集にだされていた赤柴のジェシー(♀)。縁あって我が家が引き取ることに!オーストラリア在住者が、二匹とともに、オーストラリアでの生活をご紹介。

How old is Keisho?

How old is Jessie?

簡易型犬の年齢計算機

更新履歴



仲良しツーショット (04/20)

審査に引っかかったもの (04/19)

物議のでっかい豚骨 (04/15)

イースターのハッピーフライデー (04/14)

変な主従関係 (04/10)

恒例のセキュリティーチェック犬 (04/08)

我慢大会 (04/06)

6週間ぶりに会うパパへの対応(ジェシーの場合) (04/05)

6週間ぶりに会うパパへの対応(キショウの場合) (04/03)

しっと柴 (03/29)

メロンとジェシー (03/27)

RSPCA(オーストラリア動物虐待防止王立協会)について(その1) (03/25)

まだまだ珍獣 (03/24)

当たり前なことができる幸せ (03/23)

シニア犬のお腹はデリケートなんです (03/22)

愛犬が、一番おりこうさんになる瞬間 (03/20)

飼い主だけがわかる愛犬の洗いどき (03/19)

お友達をことごとくスルーする犬 (03/18)

まだまだ若い・・・はず? (03/17)

昔も今も可愛い愛犬 (03/16)

ホワイトデーのサプライズは・・・ (03/14)

あっという間に2月・・・ (02/01)

Happy New Year from OZ (01/01)

ジェシー流 37度を乗り切る方法 (12/29)

愛犬の寝落ちを激写 (12/28)

忠犬ジェシー (12/27)

今年のボックシングデーはお家で (12/26)

2016年 熱いオーストラリアからメリークリスマス! (12/25)

自分磨きに忙しい犬 (10/14)

パパが大好きな犬 (10/10)

総記事数:

Comments...A

openclose

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation

里親募集中!

里親になれなくても手助け可能!

file:///C:/Users/Keiko/Favorites/Downloads/minsia_160_80_04p.gif

わんこちゃんのリンク

おすすめのサイト

ブロとも一覧


君のとなり

Smile&Nico

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR