我が家のボス

この写真で伝わるかわかりませんが、いつもの散歩道は、川、緑、丘のオンパレードです。

DSC09448.jpg

ところで、KJパパに指摘されたのは、散歩をしているわたしの顔が怖いとのこと。だって、ジェシーが好き勝手に歩いてキショウの道を阻むんだもの!

DSC09241 (1)

しかし、これが間違いなのだとか。犬が飼い主の前を歩くというのは、犬がボスになっている構図なんですって。

DSC09208.jpg

そこで、KJパパの散歩を観察することに。すると、、、

DSC09471.jpg

なんと!2ワンコ共に、KJパパの後ろを歩くではないですか!

DSC09483.jpg

KJパパ曰く、「KJママは、犬の動きに合わせて歩くから、大変なんだよ。犬が飼い主の動きに合わすようにしないと!」

DSC09485.jpg

全く、その通りなんです!KJパパの指摘通り!でもね、、、

DSC094892222

引っ張るジェシーの力を借りて、坂道を歩いているのも事実。ええ、やっぱり、我が家のボスは、KJパパだけでいいですぅ、、、

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑万年犬の世話人だと悟ったKJママに、ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

     

再びパパラッチ

2匹を散歩させながら、一人で写真を撮るのは、正直、難しいです。なぜなら、せいぜい、こんな写真や、、、

DSC09143.jpg

こんなアングルしか撮れません。(おかげで、ほとんどの写真がボツになっています。( ; ; ))

DSC09150.jpg

そこで、今日は、ランニングを終えたKJパパに、再び、カメラマンになるようお願いしました。

DSC09140.jpg

「シェシーは、すぐ反応してくれるけど、キショウは、カメラが苦手だから、上手に誘導してね!」

DSC09160.jpg

「今、キショウが、こっち向いたよ!今、撮って!」

DSC09156.jpg

と、まあ、朝から大騒ぎのわたし。嫌がるキショウに、大接近させて撮れたのが、この写真です。

DSC09174.jpg

KJパパ、そしてキショウ、本当にすまん。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ
     

メルボルン市街でごはん

昨日は、平日なんですが、KJパパがお休みだったので、メルボルン市街に出てランチをしました。

IMG_4363.jpg

水曜日スペシャルのリゾットを注文。美味しかったなあ〜。

IMG_4360.jpg

ちなみに、KJパパのセレクトは、和牛ビーフバーガー。和牛は、こちらでは高級品扱いで、レストランでしか食べることができないので、超貴重です。

IMG_4359.jpg

給料日前なのに、ランチをリッチにしたので、ディナーはここのお店で、テイクアウト。

IMG_4370.jpg

日本でも、人気だと思いますが、コールドプレスジュース。1本10ドル。1000円くらいでしょうか。

IMG_4374.jpg

今回は、比較的のみやすい味をチョイスしましたが、普段は、緑色のコールドプレスジュースを買って「まずい、まずい」と言いながら楽しんでします。

では、今日はこの辺で。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ
     

キメ顔

「キショウさん!キショウさん!」

DSC08886.jpg

「私、アマチュアカメラマンのKJパパと申します。」

DSC08887.jpg

「いつも、キショウさんのアップを撮りたい!撮りたい!って思っていたのですが、

DSC08893.jpg

キショウさんは、シャッター音がお嫌いな上に、普段は、ジェシーという強力な赤柴のボディーガードをつけておられて、なかなかお写真が撮れませんでした!」

DSC08895.jpg

「どうか、一枚、キメ顔を撮らせてください!」

DSC08902.jpg

「おお!素晴らしい!どうも、ありがとうございました!」

DSC08900.jpg

というわけで、KJパパが、頑張ってキショウのアップを撮ってくれました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑写真嫌いなキショウですが、ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

     

邪魔者扱い

うちでは、住み分けをしているため、キショウは前庭でお昼寝です。(ここのほうが、日当りがいいんだよね、キショウ?)

DSC09055.jpg

一方、裏庭では、雨が続いて伸びきった芝生を、KJパパが刈っております。

DSC09106.jpg

これが、なかなかの作業。庭が斜めのせいもあるかな?

DSC09103.jpg

ジェシーは、KJパパと遊びたいんですが、、、

DSC09116.jpg

こんなふうに、邪魔者扱いされております。

DSC09104 (1)

それでも、ジェシーはKJパパが好き。

DSC09120.jpg

きっと、ジェシーは、冷たくされれば、されるほど燃えるタイプなんだろうな〜。

DSC09121 (1)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑こんなジェシーに、ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

     

犬が教えてくれること

わたしの携帯に、KJパパからこんな絵が送られてきました。タイトルは、"Live in the moment!(今をもっと楽しく生きよう!)"

1533833_10202540126599329_1820104855_n.jpg

この絵のメッセージのように、『人間はいろんなストレスを抱えて歩いているけど、犬はただ、楽しく飼い主さんと歩きたいだけ、、、』なんですよね?

IMG_1972.jpg

そういえば、こちらに引っ越しをしてから、ちょっとストレスを感じながら歩いているなぁ〜と思いました。KJパパ、鋭い!!

IMG_1974.jpg

なぜなら、賃貸なので、勝手にドッグドアをつけるわけにはいきません。そうなると、ワンコ達が、用を足すために、自由に出入りできなくなります。

IMG_1977.jpg

今までトイレトレーニングをさせてこなかったので、2ワンとも、屋内では、絶対に用を足しません。となると、最低でも1日2回は、散歩(トイレ)に連れ出すことになります。

IMG_1978.jpg

この散歩1日2回が、わたしにとっては、結構キツイのです!(以前は、1日1回でした。)まして、家の周りは、坂、坂、坂!

IMG_1979.jpg

でもね、もし自分が同じ立場(つまり、トイレを抑制された状態)だったら、たまん無いな〜!って思って、頑張って、散歩に連れていっていました。でも、同じ歩くなら、楽しく歩かなくっちゃな〜って、教えてもらった気がします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ
     

きちゃないアンヨ

ちょと、聞いていい?ジェシー。

DSC09046 (1)

確かに、3日間雨が続いて、足場の悪い公園だったよね。

IMG_1965.jpg

でも、キショウと同じトラックを歩いているはずなのに、

IMG_1971.jpg

なんで、アンタだけこんなきちゃないアンヨになってるのかしら?

DSC09051.jpg

なんで、わざわざ水たまりの中を歩くかな〜。(笑)

DSC09049.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑チッ、うるさいな〜って思っているジェシーに、ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ
     

一日で4シーズン!

メルボルンは、噂通り、1日で4シーズン楽しめる場所だと実感しています。

IMG_1904.jpg

例えば、午前8時現在はこんな感じ。

IMG_1909.jpg

すみ渡ったいいお天気が昼ごろまで続いたかとおもうと、、、

DSC09029.jpg

突然の雨。それが午後3時すぎ。

IMG_1878.jpg

天気予報は、頻繁に変わるし、よく「晴れのち曇り、時々雨」と全部言っています。(笑)そりゃ、当たるわ!

IMG_1887 (1)

おかげで、散歩の時間がまちまちになり、犬も飼い主も落ち着きません。

では、この辺で。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ

     

KJパパが最近はまっていること

今日も、ご訪問ありがとうございます。

メルボルンのあるビクトリア州は、噂に聞いた通り、まさにスポーツの街です。特に、フットボール、テニス、クリケットが有名です。

foot_1712785c.jpg

そして、ほら。自然もたくさん。

DSC08903.jpg

これは、前の場所では見たことがない鳥です。なんて名前かしら?

DSC08909.jpg

そうそう。こちらに来て、家の近くに本格的の赤土の陸上競技場を発見したのです。そして、いつしかそこが恒例のお散歩場所となり。。。

DSC08980.jpg

そして、最近、KJパパがランニングを始めました。

DSC08989.jpg

目指すは、東京オリンピックなのだとか。(笑)

では、今日はこの辺で。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ
     

2年ぶりの更新

2年ぶりに更新します。オーストラリアに住むKJママと申します。

ずっと放置している柴犬ブログをどうしようかしらと考えていたところ、偶然にも、ブロ友の黒豆健太ママさんからメールをいただきまして、(ありがとう!健太ママさん❤️)再開を決心しました。

週2〜3のペースの、ゆる〜い更新になるかと思いますが、皆様、今後とも、どうかよろしくお願いします。

さて、さっそく近況ですが、今年に入って、私たち家族は、メルボルン郊外に引っ越しをしました。

map_aus 2

以前は、シドニーに近い街に住んでいたのですが、メルボルンへは車で8〜9時間。2匹の柴ワンコを車に乗せて、前を運転するKJパパの車の後ろを必死に追いかけての移動となりました。

IMG_3057.jpg

車で8〜9時間の運転は、生まれて初めてだったので、メルボルンの街が見えたときは、それは感動でした!

あれから、4ヶ月。まだまだ落ち着かないメルボルン郊外での生活ですが、ここで、2ワンコの2ショット。

DSC08978.jpg

相変わらず、あ〜んまり仲のよくない2ワンコですが、これが柴犬。仕方がない!

DSC08982.jpg

少なくとも、一緒にこうやってお散歩はできてるので良しとします。

DSC08975.jpg

さて、前の場所と違って、こちらは坂が多いので、お散歩ではいつも汗だくになるんですよ〜。

では、本日はここで失礼します。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

KJMom

Author:KJMom
5歳まで繁殖犬として飼われていた黒柴のキショウ(♀)。やさしくて裕福なオーナーの突然の海外赴任で泣く泣く里親募集にだされていた赤柴のジェシー(♀)。縁あって我が家が引き取ることに!オーストラリア在住者が、二匹とともに、オーストラリアでの生活をご紹介。

How old is Keisho?

How old is Jessie?

簡易型犬の年齢計算機

更新履歴



メロンとジェシー (03/27)

RSPCA(オーストラリア動物虐待防止王立協会)について(その1) (03/25)

まだまだ珍獣 (03/24)

当たり前なことができる幸せ (03/23)

シニア犬のお腹はデリケートなんです (03/22)

愛犬が、一番おりこうさんになる瞬間 (03/20)

飼い主だけがわかる愛犬の洗いどき (03/19)

お友達をことごとくスルーする犬 (03/18)

まだまだ若い・・・はず? (03/17)

昔も今も可愛い愛犬 (03/16)

ホワイトデーのサプライズは・・・ (03/14)

あっという間に2月・・・ (02/01)

Happy New Year from OZ (01/01)

ジェシー流 37度を乗り切る方法 (12/29)

愛犬の寝落ちを激写 (12/28)

忠犬ジェシー (12/27)

今年のボックシングデーはお家で (12/26)

2016年 熱いオーストラリアからメリークリスマス! (12/25)

自分磨きに忙しい犬 (10/14)

パパが大好きな犬 (10/10)

我が家の大黒柱からのサプライズ (10/06)

三連休での反省・・・ (10/03)

つかの間の快晴で快適! (09/26)

美味!パパのパンケーキ試食会 (09/24)

無抵抗 (09/17)

甘々飼い主 (08/31)

道草上手犬 (08/28)

正直な柴わん (08/27)

草を食べるワンコを自撮り (08/24)

春一番 (08/12)

総記事数:

Comments...A

openclose

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation

里親募集中!

里親になれなくても手助け可能!

file:///C:/Users/Keiko/Favorites/Downloads/minsia_160_80_04p.gif

わんこちゃんのリンク

おすすめのサイト

ブロとも一覧


君のとなり

Smile&Nico

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR