さようなら、そして、ありがとう、コーディ。

義理母が可愛がっていたコーディが、天国に旅立った連絡が入りました。15歳でした。

IMG_0283.jpg

賢くて、優しいコーディ。なんといっても、私たちの結婚式の指輪贈呈で、リングの箱を持ってきてくれる大役を果たし、結婚式を盛り上げてくれた犬でした。

IMG_0098.jpg

コーディは、優しい義理母に最期を看取ってもらって幸せだったと思います。

IMG_8492.jpg

さようなら、そして、今まで生きてくれてありがとう、コーディ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


人気ブログランキングへ
     

半年に一度のバーゲンセール

オーストラリアでは、6月末が決算、つまり、日本でいう「ウィンター・セール」なんです。

IMG_3386.jpg

ですので、いつも行くスーバーの入ったモールではなく、デバートが入ったショッピングセンターへ行ってきました。

IMG_3383.jpg

もちろん、シュガー補充も欠かしません。

IMG_3393.jpg

この「ココ・ブラック」は、チョコレート専門のカフェです。もし、オーストラリアへ行く機会があれば、ぜひ行って欲しいお店の一つ。1杯、700円位かしら。ちょっと高いですけど、裏切らない美味しさです♡

IMG_3403.jpg

さて、バーゲンで買ったのが、このフライパンです。

IMG_3440.jpg

このメーカーさんのは、初めて。料理が得意ではないわたしでも、新しいものだと気持ちが上がる⤴︎⤴︎と思って。

IMG_3458.jpg

キショウは、わたしの料理アシスタントですので、彼女が気に入ったらOKということにしておきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ
     

本当は優しい犬

ジェシーは、感情のコントロールが下手で、一度、吠えたら止まらなくなって、よく私たち飼い主に怒られちゃうんだけど、

IMG_4931 copy 2

それって、きっと、外飼犬として役目を果たそうと必死なだけなんだよね。

IMG_4925 copy

でもね、それって、ご近所に迷惑だし、ジェシー自身もストレスがたまるだけだから、

IMG_4584.jpg

『守る』って役目は、飼い主の私たちに任せてみない?大丈夫だから、ね?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑本当は優しいジェシーに、ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

ワンコの目力

食事中もそうですが、食後のデザート的なものにも、もれなく参加のキショウ。



「これは、チョット贅沢なチーズだから、、、。」と渋りつつも、

IMG_3300.jpg

健気で可愛い目力に負けて、

IMG_3302.jpg

キショウ用のチーズクラッカーを作り続けるKJパパ。

IMG_3295.jpg

皆さんも、こんなことってありませんか?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑健気なKJパパにも、ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

食いつき方いろいろ

黒柴キショウは、ブリーダーから特にしつけを習っていなかったせいか、5歳でうちに来た時は、基本の「お座り」もままならなかったのですが、



今では、「お座り」くらいはしてくれます。ただし、ちょっと億劫そうに、のそそっと座る感じ。

IMG_3212.jpg

そして、オヤツを獲得するやいなやお尻をあげます。(でも、いいんです。日頃の態度がいいから♡)

IMG_3214.jpg

一方、ジェシーは、バッチリ、前のオーナーがしつけ教室に行かせていたので、オヤツを見るや否や自動的にお座り!

IMG_3239.jpg

オヤツの時だけ行儀のいいジェシーを見てもらいたかったのですが、今回は、食べるのに忙しいため、こんな写真しか撮らせてもらえませんでした。(見てください。「なに見てんのよ」的なこのお顔!)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑3日は保つと思っていた硬いオヤツを3分で平らげた2匹に、ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

金曜夜の小さな贅沢

私たちは、この街に引っ越してきてから、5ヶ月。いろいろ経費がかかったので、あれこれ、贅沢はできません。でも、

IMG_3193.jpg

金曜の夜だけは、ちょっと離れたショッピングモールにある、お気に入りのカフェで、お茶をするのが習慣になっています。

IMG_3167.jpg

さすが、メルボルン!カフェ文化といわれるだけあって、安心して、カプチーノを頼むことができます。

IMG_3174.jpg

というのも、以前住んでいた街のカプチーノは、当たり外れが激し過ぎたため、無難な、ココアを頼むことが多かったのです。まさに、「メルボルンに来てよかった!」と実感する瞬間です!

IMG_3162.jpg

この後、スーパーによって、留守番役の2ワンコのお土産を買いました。豚の耳です。

IMG_3195.jpg

さて、このお土産への評判はいかに・・・?(つづく)

IMG_3210.jpg

では、皆様、よい週末をお迎えください。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

ジェシーのお部屋公開中

お部屋の主ジェシーが、現在、草狩りで不在なため、お部屋を特別公開しちゃいます♡(写真は、外庭で草を食べているところです。)



広さは畳2畳はあるかしら?ね、古いけれど、なかなかいいでしょ?このサンルームが決め手になって、この家を選んだ私たち。はじめは、キショウもここで寝ていたのですが、ジェシーが、キショウの後ろ足を噛んだ事件を機に、キショウとは別居させました。

IMG_2999.jpg

あっ、部屋の主が帰ってきましたね。

IMG_3002.jpg

「あたしの悪口いってたんでしょ?」ってお顔。鋭い!!

IMG_3005.jpg

というわけで、うちでは、ジェシーは外飼プラス半室内(サンルーム内)犬として、キショウは100%室内犬として、住み分けて飼っております。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

待ちぼうけ犬

さっきから、



ずっとナデナデを待っているんだけど、

IMG_2729.jpg

今日は、全然遊んでくれなの!byキショウ

IMG_2738.jpg

でも、こういうKJパパの(気分次第な)態度が、犬にボズとして認められやすいんだろうな〜って思いました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

ジェントルリーダーをする理由

昨日、お散歩中に、小さい子供たち3〜4人が、「犬を撫でさせて〜!」って走ってきました。



男の子の一人は、自分にも犬がいて、可愛くって仕方ない様子を、一生懸命わたしに説明してくれました。

DSC08915.jpg

ふと、女の子の一人が、ジェシーのジェントルリーダーに気がついて、「このワンワンは、人を噛むからこれ(ジェントルリーダー)をつけているの?」って。

DSC08918.jpg

確かに、わたしも、ジェントルリーダーを知らないときは、そう思っていました。(見た目が、口を塞いでいるようにみえますから。)

DSC08954.jpg

でもね。「これは、ジェシーが引っ張るから、首輪にリードを付けると、首が締め付けられて危ないのよ。」って答えると、すぐに納得してくれました。

DSC08945.jpg

ジェシーの方も、たま〜に嫌がるけど、お散歩の嬉しさが勝るので、ジェントルリーダーを付けさせてくれるんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑「お馬さんみたいだね?」って子供たちに言われたジェシーに、ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

世渡り上手

キショウは、普段本当に控えめなワンコなので、こんなポーズでナデナデを頼まれると、



こちらも嬉しくなっちゃて、いつまでもナデナデするわたし。また、この気持ち良さそうな顔がたまらないんです♡

IMG_2787.jpg

きっと、キショウが人間だったら甘え上手、つまり世渡り上手な女の子だったでしょう。これって、うちの妹そっくりなんですね。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑なぜか、一緒に住んでいない妹に似たキショウに、ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

万年反抗期?

シャンプーをして、ますますモコモコ毛が抜けているジェシー。

IMG_2624.jpg

ところで、ジェシーは、今日ひとつ学んだことがあるんだよね?

IMG_2626.jpg

名前を呼ばれているのを知っていながら無視して、走り回っていたおかげで、朝の散歩に連れ出してもらえなかったんだよね?

IMG_2628.jpg

キショウだけ散歩に行けたのが羨ましくて、庭でずっと吠えまくっていたようだけど、これは明らかに、自業自得。自身でも分かったのか、夕方の散歩では、名前を呼ぶ前に飛んできました。

IMG_2632.jpg

こんなふうに、ジェシーは、度々ボスが誰だか試そうとするキライがあるため、こちらはその度手を焼かされます。何歳になっても反抗期というか、、、あれ?でも、これって、わたしとチョット似ているかも、、、(恥)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

捕まる3秒前

引き戸の前に黒い影が見えたので、開けると、、、

DSC09533.jpg

そこには、こわ〜いボスが待機。

DSC09521.jpg

まさに、捕まる3秒前。

では、みなさま。良い週末をお過ごしください。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ
     

表情豊かなワンコ

ジェシーは、表情豊かなので分かりやすいワンコです。ちょっと試してみましょうか。

IMG_2660.jpg

ジェシー、シャンプー好き?

IMG_2658.jpg

じゃあ、、、よく吠えてる郵便屋さん。

IMG_2686.jpg

動物病院。

IMG_2706.jpg

KJパパの足。

IMG_2688.jpg

実は、ジェシー。素足に目がないんです。指の一本一本、丁寧になめてくれますよ。☺︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ジェシーの足なめが苦手なKJパパに、ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

マジックハンド

いつものことなのですが、キショウは、KJパパのスキンシップを、はじめちょっと警戒します。

IMG_2425.jpg

というのは、突然、抱き上げられたりされると怖いから。

IMG_2450.jpg

でも、段々、気持ち良くなってきて、お耳も垂れて上気分。

IMG_2452.jpg

多くのワンちゃん・ニャンコちゃんがそうなんでしょうが、顎の下が、MAXお気に入りで、

IMG_2458.jpg

いつしか、「もっと」っておねだりポーズになります。

IMG_2470.jpg

普段は、とっても控えめな性格なので、こんな些細なおねだりでも嬉しいKJパパなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ
     

悪魔(?)の声

こんな風に、お昼寝中だったジェシー。

DSC09490.jpg

「ママの顔を見るなり、すっ飛んできてくれたあなたにいうのは、酷なんだけど、

DSC09497.jpg

お風呂入ろうか?」

DSC09499.jpg

こうして、換毛期真っ最中のジェシーは、風呂場へ連れていかれました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑「ちっ!」って思っているジェシーに、ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

自撮り

自撮りすると、画像は荒いのですが、面白いアングルでワンコを見ることができます。

IMG_2506.jpg

例えば、この写真。KJパパの友達に送ったら、『床に落ちたチップスの取り合い中?』って返事が返ってきました。「なるほど、そういう発想になるんだ!」って感心しちゃいましたね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

あ、小屋に入っている!

ジェシーは、雨であっても、外がマイナス3度でも小屋に入らないワンコだったのですが、、、

IMG_2395.jpg

昨日、小屋にいるところを発見!

IMG_2383.jpg

KJパパが好きなので、パパの匂いのしみた古着のパーカーを入れていたのが功をなしました!

IMG_2389.jpg

ちゃんとお布団を入れてあげたいけど、ボロボロにしちゃうから、しばらくは、これで様子をみてみます。

IMG_2400.jpg

しかし、この小屋。黒柴キショウのために購入したので、ジェシーには、ちょっと小さいのですが、気に入ってくれているなら何よりです。(捨てなくってよかった♡)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ



     

犬たちの怖いもの

こちらのキショウの写真。一見、笑った顔に見えますが、違うんです。(証拠に、シッポが垂れ下がっています。)

IMG_2142 (1)

実は、KJパパのエクササイズが始まったので、怖がっているんです。(部屋が散らかっているので、エクササイズ姿は✂︎)

IMG_2262 (1)

朝が起きれないKJパパ。ランニングから、室内エクササイズにしたのはいいのですが、とにかくすごい地響きと唸り声を発しながら、ハードに動くので、犬たちがビックリしてしまって、、、(ちなみに、ジェシーは外で吠えています。)今後、ちと問題。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

当てにならない天気予報

あ〜、メルボルンの天気!未だに慣れません。1時間おきの天気予報をチェックして、晴れを見計らってワンコのベッドを外に出して干していたんですが、、、

IMG_2080.jpg

降られました。雨に!(しかも、太陽が出ているのに雨っていう、、、( ; ; ))

DSC09086.jpg

ジェシーの言う通り、怒って老けるのは、避けたい!でも、、、

IMG_2081.jpg

前庭で、新調したてのベッドで、ぐっすり眠っていたキショウもずぶ濡れになっちゃいました!(この写真は、ほんの数分前のもの)

IMG_2083.jpg

あ〜、メルボルンの天気予報は当てにならないな〜。ごめんね、キショウ。

IMG_2092.jpg

(ちなみに、ジェシーは間一髪で、家の中に入れていたので濡れませんでした。)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

KJMom

Author:KJMom
5歳まで繁殖犬として飼われていた黒柴のキショウ(♀)。やさしくて裕福なオーナーの突然の海外赴任で泣く泣く里親募集にだされていた赤柴のジェシー(♀)。縁あって我が家が引き取ることに!オーストラリア在住者が、二匹とともに、オーストラリアでの生活をご紹介。

How old is Keisho?

How old is Jessie?

簡易型犬の年齢計算機

更新履歴



メロンとジェシー (03/27)

RSPCA(オーストラリア動物虐待防止王立協会)について(その1) (03/25)

まだまだ珍獣 (03/24)

当たり前なことができる幸せ (03/23)

シニア犬のお腹はデリケートなんです (03/22)

愛犬が、一番おりこうさんになる瞬間 (03/20)

飼い主だけがわかる愛犬の洗いどき (03/19)

お友達をことごとくスルーする犬 (03/18)

まだまだ若い・・・はず? (03/17)

昔も今も可愛い愛犬 (03/16)

ホワイトデーのサプライズは・・・ (03/14)

あっという間に2月・・・ (02/01)

Happy New Year from OZ (01/01)

ジェシー流 37度を乗り切る方法 (12/29)

愛犬の寝落ちを激写 (12/28)

忠犬ジェシー (12/27)

今年のボックシングデーはお家で (12/26)

2016年 熱いオーストラリアからメリークリスマス! (12/25)

自分磨きに忙しい犬 (10/14)

パパが大好きな犬 (10/10)

我が家の大黒柱からのサプライズ (10/06)

三連休での反省・・・ (10/03)

つかの間の快晴で快適! (09/26)

美味!パパのパンケーキ試食会 (09/24)

無抵抗 (09/17)

甘々飼い主 (08/31)

道草上手犬 (08/28)

正直な柴わん (08/27)

草を食べるワンコを自撮り (08/24)

春一番 (08/12)

総記事数:

Comments...A

openclose

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation

里親募集中!

里親になれなくても手助け可能!

file:///C:/Users/Keiko/Favorites/Downloads/minsia_160_80_04p.gif

わんこちゃんのリンク

おすすめのサイト

ブロとも一覧


君のとなり

Smile&Nico

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR