自分磨きに忙しい犬

前々から思っていたのですが



キショウが人間だったら、

IMG_3900.jpg

家にいるのにちゃんとお化粧をして、旦那様を待っている・・・

IMG_3895.jpg

そんなオシャレに気を使う淑女なんだろうなって思います。

IMG_3903.jpg

そして、こうやって、満腹になって寝る前も、ちゃんとお手入れに時間をかけます。

IMG_3906.jpg

ジェシーがこんな風に、自分磨きをしているのを、未だ見たことがありません。

IMG_2590 (1)

目やにがついたらついたまま。あれ?それって私も??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。

Topic : 犬のいる生活
Genre : Pet/Animal

     

パパが大好きな犬

捕まると



わかっているけど

IMG_3774.jpg

やめられない。

IMG_3782.jpg

パパの手荒な

IMG_3783.jpg

マッサージ付きの

IMG_3779.jpg

トンネルくぐりです。(ちゃんと、「ありがとう。」を言っています。)

IMG_3788 (1)

でも、こんな風にブルブルするってことは、

IMG_3794.jpg

やっぱり、ちょっと緊張して通ってるんだね。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。

Topic : 犬のいる生活
Genre : Pet/Animal

     

我が家の大黒柱からのサプライズ

朝、花束が届いたんです!(しかも、チョコレート付き。)



昨日、パパと「結婚記念日だけど・・・」

FullSizeRender.jpg

「キショウの腰痛の薬代だったり、」

IMG_3732.jpg

「ジェシーの」

IMG_2221.jpg

「シャンプー代だったり、結構出費したから、今年は自粛しよう。」って言ってたのに・・・・

IMG_3736.jpg

憎い演出をしてくれました!

IMG_3729.jpg

よっ!パパ。あなたは、うちの大黒柱です!いつも本当にありがとう!!KJママ、キショウ、ジェシーより

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。

Topic : 犬のいる生活
Genre : Pet/Animal

     

三連休での反省・・・

オーストラリアは三連休だったんです。なので、車で公園に行こうとなったのですが・・・



「キショウも連れて行こう!」と言った私に、KJパパ、

IMG_3466.jpg

「車の中掃除したばっかりだから、ケージに入れるならいいよ。」と鬼の一言!
(ちなみに、キショウは、助手席の私の足元にいるのが好き。)

IMG_3467.jpg

まあ、どんな手段でもキショウを連れて行きたかったので、オーケーしてやってきたのが、車で15分先のこの公園。

IMG_3477.jpg

インターネットによれば、日本が寄付した桜の林があるとのこと。(でも、すでにシーズン・オフ。)

IMG_3497.jpg

そして、もう一つの目玉は、ドッグラン。

IMG_3599.jpg

でもね・・・キショウはもう他の犬と遊びたいお年頃じゃなかったんです。(全然、ドッグランに近寄ろうとしません。)

IMG_3572.jpg

シニアのキショウをよそに、KJパパは無計画にウロウロ・・・・

IMG_3533.jpg

あちこち歩かせて、キショウを余計に疲れさせてしまいました。(さっきまで笑っていたお顔に曇りが・・・)

IMG_3521.jpg

その上、ケージの中も不安定だったので、関節炎が再発した様子。今日、動物病院に連れて行きます。大反省です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。

Topic : 犬のいる生活
Genre : Pet/Animal

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

KJMom

Author:KJMom
5歳まで繁殖犬として飼われていた黒柴のキショウ(♀)。やさしくて裕福なオーナーの突然の海外赴任で泣く泣く里親募集にだされていた赤柴のジェシー(♀)。縁あって我が家が引き取ることに!オーストラリア在住者が、二匹とともに、オーストラリアでの生活をご紹介。

How old is Keisho?

How old is Jessie?

簡易型犬の年齢計算機

更新履歴



仲良しツーショット (04/20)

審査に引っかかったもの (04/19)

物議のでっかい豚骨 (04/15)

イースターのハッピーフライデー (04/14)

変な主従関係 (04/10)

恒例のセキュリティーチェック犬 (04/08)

我慢大会 (04/06)

6週間ぶりに会うパパへの対応(ジェシーの場合) (04/05)

6週間ぶりに会うパパへの対応(キショウの場合) (04/03)

しっと柴 (03/29)

メロンとジェシー (03/27)

RSPCA(オーストラリア動物虐待防止王立協会)について(その1) (03/25)

まだまだ珍獣 (03/24)

当たり前なことができる幸せ (03/23)

シニア犬のお腹はデリケートなんです (03/22)

愛犬が、一番おりこうさんになる瞬間 (03/20)

飼い主だけがわかる愛犬の洗いどき (03/19)

お友達をことごとくスルーする犬 (03/18)

まだまだ若い・・・はず? (03/17)

昔も今も可愛い愛犬 (03/16)

ホワイトデーのサプライズは・・・ (03/14)

あっという間に2月・・・ (02/01)

Happy New Year from OZ (01/01)

ジェシー流 37度を乗り切る方法 (12/29)

愛犬の寝落ちを激写 (12/28)

忠犬ジェシー (12/27)

今年のボックシングデーはお家で (12/26)

2016年 熱いオーストラリアからメリークリスマス! (12/25)

自分磨きに忙しい犬 (10/14)

パパが大好きな犬 (10/10)

総記事数:

Comments...A

openclose

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation

里親募集中!

里親になれなくても手助け可能!

file:///C:/Users/Keiko/Favorites/Downloads/minsia_160_80_04p.gif

わんこちゃんのリンク

おすすめのサイト

ブロとも一覧


君のとなり

Smile&Nico

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR