Jessie's stomach trouble (ジェシー不調)

 皆さん、ワクチン接種の後、ジェシーのお腹が不調なんです。 After her vaccination, Jessie's stomach became upset.

vet 055 blog

 昨日、一日中下痢ばっかりして、、、 Yesterday she had diarrhea all day.

vet 056 blog

 健康チェックの結果は異常なしだったのに。 The result of her health check at the vet was OK...

vet 057 blog

 とにかく、病院に連れて行く前に、一日断食させて様子を見てみます。もしなにかワンコの下痢についてアドバイスがあれば教えて下さい。お願いします。 In any case, I can see she is ill after the vaccination and I am fasting her for a day. If you have any advice,please let me know.

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと押していただければ、ほかの柴犬ブログもみていただけますヨ。今日も応援ありがとうごさいました!

Comments

Re: COROTAMAさんへ

病院にはサンプル持参でっていわれて、てこずっちゃいました。
でも、フードをふやかして食べさせるアドバイスで、、、今朝、元気なうん○を確認できました!!どうもありがとう!もちろん再発したら即病院ですが、たしかに気温の変化や、ジェシーの以外なデリケートな性格、前日のお風呂といろんな要因があるとおもいました。食べすぎやひろい食いなど、、、

適切なアドバイス、ほんとうに助かりました!!

Re: hana/chan さんへ

心配してもらってありがとうございます。今朝もいいうん○がでていたので大丈夫だと思います。
うちもたぶん、気が小さいから下痢したのかも~って思いました。見た目よりデリケートなのが柴ですから。

ワクチンってきついんですね。わんこにとって。あらためて、勉強させられました。
コメント、励みになりました!!

Re: HANAMIZUママさんへ

そうなんです。本来ならすぐ病院なんですが、電話で冷静に、サンプルを持参くださいとのことで時間がかかってしまいました。まだ、消化のいい食事等、気をつけている途中です。もし再発したら即病院へいきます。

ワクチンってきついんですね~わんこにとって。
ジェシーにつらい思いをさせていたんだ~って反省しています。(病院前のお風呂とか、、、)

アドバイスありがとう~。

No title

ジェシーちゃん、心配ですね。
うちのリッキーは興奮したり、遊び過ぎたりするとすぐ下痢をします。
あとは季節の変わり目にも、よく下痢をします。
でも注射の後だと配なので、病院に行った方がいいかもしれまんせんね。
通常の下痢の時はフードをふやかして、「ビオフェルミン」をかけて
食べさせると1日で便が通常に戻ります。
お大事に☆


ジェシーちゃん どうです?

ジェシーちゃん、下痢は納まりましたか?
心配ですね。
我が家の花(柴mix)も小さいときは注射の後は体調悪く
寝込む?こともありました
いまは獣医さんも気をつけて下さるようになり、
原因の一つは気が小さい 小心者だからだそうです

こんにちは~

ワクチン接種後は、様子を見ずに
すぐに病院ですよ!!
普通のときは、様子を見てからでも良いけど・・・
病院で大丈夫だよ!!って言葉をもらいましょう!!

ワクチンって、病院も神経質になってるし
それぐらい、きついって事だよ!

早く元気になることを願ってますよ^^

Re: 滋賀のモモママさんへ

ワクチンと関係あるのかわかりませんが、病院前はぜんぜん、平気だったので、、、

ジェシーは、見た目、ぜんぜん普通です。でも、柴はいざというとき我慢するから、、、

今のところ、断食中で、すこしずつ消化にいいものを与えてそれでもまだ改善しない場合は病院へつれていくつもりです。
心配してもらって、ありがとうございます。

Re: 黒豆健太ママさんへ

そうですよね。ただ、土曜日に連れて行って、日曜日はけろっとしてて、月曜日に下痢下痢で、、、とにかく、病院にいくにしてもサンプルを持参しなければいけないので、断食後まだ下痢するようならすぐに病院に連れていきます。
水分補給ですね、適切なアドバイス、ありがとうございます。

No title

ワクチン接種の直後は、心配ですよね…

よだれが出る、歯茎の色の変化などが見られたら、すぐに病院にきて下さい
と近くの動物病院では言われました。

ジェシーちゃん、すぐに治るといいですね。

No title

ワクチン接種後の体調不良は、完璧に問題ありです!!
特に下痢・嘔吐は要注意。
できるだけ早く、病院へ行ったほうがいいと思います。

ただの下痢ならそれでOKですが...。
絶食の場合、水分だけはとらせてくださいね。
我が家の場合は、葛湯やスポーツドリンクを薄めて与えます。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.
Secret

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

KJMom

Author:KJMom
5歳まで繁殖犬として飼われていた黒柴のキショウ(♀)。やさしくて裕福なオーナーの突然の海外赴任で泣く泣く里親募集にだされていた赤柴のジェシー(♀)。縁あって我が家が引き取ることに!オーストラリア在住者が、二匹とともに、オーストラリアでの生活をご紹介。

How old is Keisho?

How old is Jessie?

簡易型犬の年齢計算機

更新履歴



ツンデレ犬と甘々パパ (06/20)

我が家の古いベッドのリサイクル方法 (06/16)

しっかり住人 (06/12)

ある飼い主の苦渋の決断 (06/09)

日本犬であることを忘れた犬 (06/07)

寝床にうるさい犬 (06/05)

飼い主の過剰な愛に耐える柴 (06/03)

飼い主だけ楽しい愛犬の萌えポイント (06/02)

南半球は秋真っ盛り (06/01)

オーストラリアらしいおやつ (05/27)

満面の笑顔 (05/26)

仲良しツーショット (04/20)

審査に引っかかったもの (04/19)

物議のでっかい豚骨 (04/15)

イースターのハッピーフライデー (04/14)

変な主従関係 (04/10)

恒例のセキュリティーチェック犬 (04/08)

我慢大会 (04/06)

6週間ぶりに会うパパへの対応(ジェシーの場合) (04/05)

6週間ぶりに会うパパへの対応(キショウの場合) (04/03)

しっと柴 (03/29)

メロンとジェシー (03/27)

RSPCA(オーストラリア動物虐待防止王立協会)について(その1) (03/25)

まだまだ珍獣 (03/24)

当たり前なことができる幸せ (03/23)

シニア犬のお腹はデリケートなんです (03/22)

愛犬が、一番おりこうさんになる瞬間 (03/20)

飼い主だけがわかる愛犬の洗いどき (03/19)

お友達をことごとくスルーする犬 (03/18)

まだまだ若い・・・はず? (03/17)

総記事数:

Comments...A

openclose

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation

里親募集中!

里親になれなくても手助け可能!

file:///C:/Users/Keiko/Favorites/Downloads/minsia_160_80_04p.gif

わんこちゃんのリンク

おすすめのサイト

ブロとも一覧


君のとなり

Smile&Nico

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR