Little spring (ちっちゃい春)

ここ、キショウ&ジェシー地方では、夜はこんなふうにマイナス続き。おかげで、体調を壊して、今日は仕事を休みました。 Here in Australia, the night keeps becoming colder. Today I became really sick (throwing up and high fever) so I stayed home in bed.

018 blog

原因は、間違いなく、冷え。筋肉が節々痛むんです。 I have muscular pain because of this cold weather.

001 blog

でも、昼間、こ~んなにいいお天気で、散歩にいかないわけがない。凍った筋肉を解凍するためにもいいんですよ。
行こうか!2わんこ。

But day time is such nice weather. How could I stay inside? Lets take our dogs for a walk. It is good to use my stiff muscles!

008 blog

いつも、夜に散歩していたから気が付かなかったけど、
I usually walk our dogs after work in the evening.

029 blog

ちっちゃい春を見つけました! what I noticed today is a little spring here!

032 blog

夜はマイナス続き。でも、オーストラリアは確実に春に向かっていますよ。
In Australia, the night keeps getting colder, last night was -3 but spring is just around the corner!

035 blog

日本も蒸し暑くなるのに、節電なんですよね。お互い、体調には気をつけようね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
バナーにクリックしていただければ、とっても嬉しいです!ありがとうごさいました。

Comments

Re: HANAMIZUママさんへ

[絵文字:v-4]そう、風邪でした!解熱剤に頼りましたが、汗をかいて、よく寝たので回復できました!ありがとう!

春っていっても、この梅の木以外は、春らしいものありませんよ~。あいかわらずマイナスで朝、地面凍ってるし。

日本にこの冷気を送ることえきたら、お互い助かるのにねえ~。

Re: マロン店長さんへ

v-4ご心配おかけして、ごめんなさい!そうなんですね。そういえば、首を露出していたような、、、しっかりあっためます!あと、デスクワークでじっと座り続けていたのも悪かったです。筋肉がコリ固まってしまいました。

わんことの昼間の散歩は気持ちよかったです。夜は寒いので、手短に済ませたい私と、長くいきたいワンコとの格闘ですから^^

日本の夏に、こちらの冷気をあげたい!そんな気持ちですょ~

こんばんは〜

節々痛いって・・・
それは、確実に風邪だよね!!
暖かくして・・・早く寝て下さい☆

春って・・・
ぴんと来ないなぁ!!
オーストラリアに、追いかけられてる気持ち^^;
大阪は、湿度が凄くって・・・
ワンコも人間もバテバテだよ!!
その寒さが、ちょっぴり羨ましいなぁ^^v

No title

季節の変わり目。。。年々つらくなってしまいますね^^;
冷えは大敵ですよ☆しっかりとあっためてくださいね。
【首】がつくところ(手首・足首・首)を暖めるといいらしいですよ(*^_^*)
わんこのお散歩が気分転換と適度な運動になるといいですね♪

これから日本は夏まっしぐらです^^;

Re: hana/chanさんへ

v-4ありがとうございます。
エアコンの出番ですか!とうとう。う~む、節減のためにも日本にこの冷気を送ってあげたいですよ~

お互い、体に気をつけましょうね!

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-4お優しいお言葉ありがとうねe-51仕事休んだのでだいぶ楽になりました。

この花はきっと梅なんでしょうね。でも、マイナスの夜でも咲いていられるって強い!冬の間、花らしい花を見なかったものですこし気分が上がりました。

Re: 黒豆健太ママさんへ

v-4温かいお言葉、ありがとうね。確かに、こちらがくたばっていても、わんこがいるから頑張れるところあります^^昼間は、ほどよく日差しがあって気持ちいいんですけど、夜が堪える!!冷凍庫って感じです。

日本の夏、湿気がある分、体によくないですよね。お互いに、気を付けましょうね。

Re: COROTAMAさんへ

v-4温かいお言葉、ありがとう!e-68でも、年々、寒さが堪える~!歳かしらぁ?こうやって、底冷えすると、日本の夏が恋しくなるんですが、恐怖の”ムシ”暑さはちょっときついですよね~。どちらにしても、体に堪える季節、がんばりましょうね~

No title

-5℃やー4℃ お~さむい 
体に気をつけて下さいね。

こちらは蒸し暑くてそろそろ扇風機やエアコンの出番です

No title

気温がマイナスの日だらけですね(+o+)
温かいものを食べて、ゆっくりして下さい。

寒い日が続いていても、ピンクのキレイな花が咲いて
確実に春がやってきてると思うと、嬉しいですよね♪

お大事になさってください。

No title

季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね~。
どうかお大事に。

お散歩があると思うと倒れてなんかいられない...
これって苦痛でもありますが、
そのおかげである程度元気でいられるのかもしれませんね。

日本は節電の夏が...
コワイです~(>_<)

No title

大丈夫ですか〜?
暖かくして、たくさん食べて休んで下さいね〜
って言っても、ワンコがいるとなかなか休めないですよね^^;
オーストラリアが春の気配? 
日本はまだまだ秋の気配どころか、恐怖の夏が迫って来てます(笑)
Secret

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

KJMom

Author:KJMom
5歳まで繁殖犬として飼われていた黒柴のキショウ(♀)。やさしくて裕福なオーナーの突然の海外赴任で泣く泣く里親募集にだされていた赤柴のジェシー(♀)。縁あって我が家が引き取ることに!オーストラリア在住者が、二匹とともに、オーストラリアでの生活をご紹介。

How old is Keisho?

How old is Jessie?

簡易型犬の年齢計算機

更新履歴



目をそらす理由 (07/05)

またまたひょっこりはん! (07/02)

うちは童顔 (07/01)

しっかり護衛犬 (06/23)

小さな幸せ (06/21)

我が家のひょっこりはん (06/16)

年々苦手な動物病院 (06/13)

柴犬用フック (06/11)

犯人・・・逃げた! (06/05)

我が家のきつねとたぬき (05/31)

次女の役割 (05/30)

不調の2わん (05/20)

仏頂面の理由 (05/15)

カートの愛犬と人目をはばかる飼い主 (05/12)

ポッサムをさがせ! (05/11)

初乗り (05/10)

動物病院から逃げ切った勝利の笑顔 (05/09)

愛犬の徘徊は飼い主のせいだった! (05/07)

質問です! (05/05)

日本からのお土産と2匹の近況 (05/04)

愛犬&私はお留守番中 (04/11)

自撮りカップル (04/07)

きた〜! (04/05)

パパの挑戦は続く (04/03)

パパの必死のキャッチアップ (04/02)

完全にボスをスルーする犬 (03/17)

大事なフェローたち (03/16)

今日はホワイトデー! (03/14)

15歳になりました! (01/09)

足水でクールダウン (01/06)

総記事数:

Comments...A

openclose

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation

里親募集中!

里親になれなくても手助け可能!

file:///C:/Users/Keiko/Favorites/Downloads/minsia_160_80_04p.gif

わんこちゃんのリンク

おすすめのサイト

ブロとも一覧


君のとなり

Smile&Nico

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR