I am back from Japan!(ご無沙汰していました!)

大変、ご無沙汰していました。

2月中に 2週間ほど日本にかえっておりましたが、無事オーストラリアに戻ってきました。

keisho26-2-13.jpg

1年半ぶりの帰国。海外生活者が見た日本は、一言。”この国は、すごい!”。

近隣諸国にいろいろたたかれるのも、すごい日本に対するやきもちなのかも。
友好関係を築くほうが、お互いのメリットになるのにね~。

Jessie26-2-13.jpg

2わんこもこの通り、元気ですよ。日本への帰国中、義理父の献身なお世話がありましたから。
よく、しつけられていたのか、帰国前より、2わんことも、おとなしくていい子になっていました~(笑)。

3月にはいって、本格的に、ブログ復帰できればと思っています。日本で見たものもレポートしたいですし。なので、今後ともよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

Comments

Re: 黒豆健太ママさんへ

v-4ご訪問ありがとうです!ママさん、この度の帰国で、わたし、もっと帰国回数増やそうって思ったんですよ!せめて、年2回とか。だから、これが最後ではないし、次回は東京も検討していますので、ぜひお会いしましょう!生健太くんにも会いたいしね〜!!

No title

お帰りなさい。
そして、残念でした~。
日本でお会いしたかったです。

キショウちゃん&ジェシーちゃん、元気に過ごしていたんですね。
久しぶりの再会はどうでしたか?

Re:小鉄と斗和のオカンさんへ

v-4ご訪問ありがとうございます。とってもうれしいです!

わたしも娘さんと同じ心境でした!柴はこちらでは、とっても珍しく、よっぽど犬好きでよく調べている方でないと、狐あつかいですね^^柴犬にこだわったのも、大好きな日本とつながっていたいからです、かね?

オーストラリア人はとっても親切ですが、やはり言葉や文化、習慣の違う国。大変だったのもよくわかります。わたしなんかも、帰国した折には、未だに実家でゴロゴロ甘えさせてもらってますよ。いい歳してるのにね〜。




初めまして☆

黒豆健太ママさんのところから飛んできた
柴犬の親子「小鉄と斗和のオカン」です

日本で2年間 犬の訓練やトリミングの勉強をした後
4年前の20歳の時に一年弱 娘がオーストラリアにワーキングホリデーに行っていまして
ブリスベンにある「PAWS&WHISKERS」で半年
その後 シドニー郊外にある牧場で半年お世話になっていました

「PAWS&WHISKERS」には毎日沢山のワンコが来ますがラブラドールのような感じの子だったり小型犬が多かったそうですが
オーストラリアに行って4ヶ月くらいたった時に
「柴犬が来た!!懐かしかった!!」と興奮してメールを送ってきました

オーストラリアで素敵な男性と出会い結婚し
「オカンも小鉄たちを連れて移住してきなよ!!」なんてことを夢見ていましたが
あっさりと帰国し未だに家でゴロゴロしています(涙

英語もろくに話せないのに行ってしまったし
大変なこともいっぱいあったみたいですが
ホームステイ先の方々や職場のみなさんにとても親切にしてもらったみたいで
とっても良い経験が出来たようです

Re: COROTAMAさんへ

v-4ただいま~^^コメントとっても嬉しいですぅ~。
日本は関西エリアでも雪がふっていて、KJパパに大好評でした~(雪のないオーストラリア地方で暮らしているもんで。)
寒くっても、某社のヒート○ックのおかげで生き残れましたよ~!

No title

お帰りなさぁ〜い!(←ってなんだか変ですよね!?)
久しぶりの日本はどんなだったのでしょう?
寒かったでしょう〜? 風邪ひかなかったですか?
海外から見た日本紀行記、楽しみにしてます〜♪

2わんこもお留守番ご苦労様〜いっぱいママに甘えてね♪

Secret

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

KJMom

Author:KJMom
5歳まで繁殖犬として飼われていた黒柴のキショウ(♀)。やさしくて裕福なオーナーの突然の海外赴任で泣く泣く里親募集にだされていた赤柴のジェシー(♀)。縁あって我が家が引き取ることに!オーストラリア在住者が、二匹とともに、オーストラリアでの生活をご紹介。

How old is Keisho?

How old is Jessie?

簡易型犬の年齢計算機

更新履歴



目をそらす理由 (07/05)

またまたひょっこりはん! (07/02)

うちは童顔 (07/01)

しっかり護衛犬 (06/23)

小さな幸せ (06/21)

我が家のひょっこりはん (06/16)

年々苦手な動物病院 (06/13)

柴犬用フック (06/11)

犯人・・・逃げた! (06/05)

我が家のきつねとたぬき (05/31)

次女の役割 (05/30)

不調の2わん (05/20)

仏頂面の理由 (05/15)

カートの愛犬と人目をはばかる飼い主 (05/12)

ポッサムをさがせ! (05/11)

初乗り (05/10)

動物病院から逃げ切った勝利の笑顔 (05/09)

愛犬の徘徊は飼い主のせいだった! (05/07)

質問です! (05/05)

日本からのお土産と2匹の近況 (05/04)

愛犬&私はお留守番中 (04/11)

自撮りカップル (04/07)

きた〜! (04/05)

パパの挑戦は続く (04/03)

パパの必死のキャッチアップ (04/02)

完全にボスをスルーする犬 (03/17)

大事なフェローたち (03/16)

今日はホワイトデー! (03/14)

15歳になりました! (01/09)

足水でクールダウン (01/06)

総記事数:

Comments...A

openclose

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation

里親募集中!

里親になれなくても手助け可能!

file:///C:/Users/Keiko/Favorites/Downloads/minsia_160_80_04p.gif

わんこちゃんのリンク

おすすめのサイト

ブロとも一覧


君のとなり

Smile&Nico

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR