2年ぶりの更新

2年ぶりに更新します。オーストラリアに住むKJママと申します。

ずっと放置している柴犬ブログをどうしようかしらと考えていたところ、偶然にも、ブロ友の黒豆健太ママさんからメールをいただきまして、(ありがとう!健太ママさん❤️)再開を決心しました。

週2〜3のペースの、ゆる〜い更新になるかと思いますが、皆様、今後とも、どうかよろしくお願いします。

さて、さっそく近況ですが、今年に入って、私たち家族は、メルボルン郊外に引っ越しをしました。

map_aus 2

以前は、シドニーに近い街に住んでいたのですが、メルボルンへは車で8〜9時間。2匹の柴ワンコを車に乗せて、前を運転するKJパパの車の後ろを必死に追いかけての移動となりました。

IMG_3057.jpg

車で8〜9時間の運転は、生まれて初めてだったので、メルボルンの街が見えたときは、それは感動でした!

あれから、4ヶ月。まだまだ落ち着かないメルボルン郊外での生活ですが、ここで、2ワンコの2ショット。

DSC08978.jpg

相変わらず、あ〜んまり仲のよくない2ワンコですが、これが柴犬。仕方がない!

DSC08982.jpg

少なくとも、一緒にこうやってお散歩はできてるので良しとします。

DSC08975.jpg

さて、前の場所と違って、こちらは坂が多いので、お散歩ではいつも汗だくになるんですよ〜。

では、本日はここで失礼します。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチッといただければ励みになります!ありがとうざいます。



人気ブログランキングへ

Comments

もなかまるさんへ

本当にお久しぶりです!覚えていただいてて感動です〜。
ブログ再開前に、「はる」ちゃんに会いたくて、ちょくちょくチェックしていたんですよ〜。相変わらず、愛くるしい、はるちゃんv-238

こちらこそまた、遊びにいかせてください〜。よろしくお願いしますぅ〜。

No title

お久しぶりです!
2年ぶりにお会いできて、とても嬉しいです♪
メルボルンでの新生活はいかがですか?
のんびり更新(私もですが・・)してくださいね。
これからも楽しみにしております♪


Re: No title

ご訪問嬉しいです。ママさんに背中を押していただき、再開できました。

9時間。大阪から東京で車で6時間ですから、それプラス3時間ですか。ただし、ま〜すぐな道なので、睡魔との戦いになりました〜v-37

パパに伝えると、「覚えてくれてた〜」って喜んでいましたよ。

Re: No title

お久しぶりです!ご訪問ありがとうございます。
HANAMIZUママさんのブログもざっと目を通しましたが、相変わらず元気そうだったのでなによりです。
また、大阪情報楽しみに、訪問させていただきま〜す!

No title

お久しぶりです。
更新、とてもとても嬉しいデス。

なんと!!
お引越しされていたんですね。
9時間の移動との事...
日本でいうとどこまでになるのでしょうか?

キショウちゃん、ジェシーちゃんも、
元気な様子でホッとしました。
新しい場所での生活の様子、楽しみにしていますね。

無理なく更新されてくださいね。

※パパさんにも、よろしくお伝えくださいませ♪

No title

お帰り〜♪
みんな元気そうで、何より!!

また、楽しみにしてます^^v
Secret

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

KJMom

Author:KJMom
5歳まで繁殖犬として飼われていた黒柴のキショウ(♀)。やさしくて裕福なオーナーの突然の海外赴任で泣く泣く里親募集にだされていた赤柴のジェシー(♀)。縁あって我が家が引き取ることに!オーストラリア在住者が、二匹とともに、オーストラリアでの生活をご紹介。

How old is Keisho?

How old is Jessie?

簡易型犬の年齢計算機

更新履歴



ツンデレ犬と甘々パパ (06/20)

我が家の古いベッドのリサイクル方法 (06/16)

しっかり住人 (06/12)

ある飼い主の苦渋の決断 (06/09)

日本犬であることを忘れた犬 (06/07)

寝床にうるさい犬 (06/05)

飼い主の過剰な愛に耐える柴 (06/03)

飼い主だけ楽しい愛犬の萌えポイント (06/02)

南半球は秋真っ盛り (06/01)

オーストラリアらしいおやつ (05/27)

満面の笑顔 (05/26)

仲良しツーショット (04/20)

審査に引っかかったもの (04/19)

物議のでっかい豚骨 (04/15)

イースターのハッピーフライデー (04/14)

変な主従関係 (04/10)

恒例のセキュリティーチェック犬 (04/08)

我慢大会 (04/06)

6週間ぶりに会うパパへの対応(ジェシーの場合) (04/05)

6週間ぶりに会うパパへの対応(キショウの場合) (04/03)

しっと柴 (03/29)

メロンとジェシー (03/27)

RSPCA(オーストラリア動物虐待防止王立協会)について(その1) (03/25)

まだまだ珍獣 (03/24)

当たり前なことができる幸せ (03/23)

シニア犬のお腹はデリケートなんです (03/22)

愛犬が、一番おりこうさんになる瞬間 (03/20)

飼い主だけがわかる愛犬の洗いどき (03/19)

お友達をことごとくスルーする犬 (03/18)

まだまだ若い・・・はず? (03/17)

総記事数:

Comments...A

openclose

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation

里親募集中!

里親になれなくても手助け可能!

file:///C:/Users/Keiko/Favorites/Downloads/minsia_160_80_04p.gif

わんこちゃんのリンク

おすすめのサイト

ブロとも一覧


君のとなり

Smile&Nico

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR