I saw a Possum!(ポッサムに遭遇!)

このかわいい子は、オーストラリアの動物ポッサム(日本ではフクロギツネというんだそう。)お散歩中、かなり低い木にいたので、撮影できました。全然動かなかったので、目を開けて眠ってるのかしらと思ったら、、、木のふりをしているとのこと。 (笑)
This cute Australian animal is called a "Possum".
While I was walking our dogs, I saw it hiding in a low tree. That's why I could take this photo.
Since it never moved, I thought it was sleeping with its eyes open.... In fact, it pretented to be part of the tree's branches.

Picture 499


 幸い、2ワンコは気が付いていない様子。よかった!
Fortunately, it looked like our dogs didn't notice it at all. That was lucky!

Picture 497


クリックおねがいしま~す!(Click,please!)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ 
スポンサーサイト

コメント

Re: 黒豆健太ママさんへ

v-4すごいでしょう~!わたしもびっくりなんですよ、実は。
あんまりにも動かないもんで、セミじゃないけど、ポッサムのぬけがらかと思ってしまいましたe-330
反応は、わたしが一方的に驚いていたので、ポッサムのほうが、うわてですねぇ~

Re: Smile & Nicoさんへ

そうですよ~、まだまだ自然がいっぱい残っていてうれしいです~
ポッサムは、夜行性なので、夜の散歩で、たま~にあえるんですが、ワンコがほえるんで、撮影はほぼ無理なんです。でもこの日は、昼出会えて本当にラッキーでした、、、ワンコもほえない、、、ということは、うちのワンコも夜行性かも。。。

No title

すごーい!!
お散歩中にこんな風に野生の動物に出会うなんて\(^o^)/
ステキですね♪
健太地方で出会うのは、猫&鳩&カラスくらいです(笑)

ジェシーちゃん&キショウちゃんが気付かなかったって事は、
木のフリは大成功?
あっ!!KJMomさんが気付いてるから失敗!?

気付いた時の双方の反応も見てみたい気がします^m^








No title

お散歩中にそんなに可愛い子に出会えるなんて
自然豊かって事ですよね~e-53
二人が見つけてたらどんな挨拶したのかな?
見つからなかったって事は
木に変身の術!大成功!ですね(笑)
自然の中でのお散歩ステキですe-51

Re: シンザンママさんへ

そうなんですよ~。野生のポッサムです。(わたしも、よくオーストラリアで遭遇する動物たちを、野生と信じられず、誰かが飼って逃がしたなんでいってました~
夜行性なため、夜の散歩で、ワンコたちがほえてポッサムを発見したことがありましたが、昼間、番犬失格のワンコたちのおかげで、そぉっと撮影に成功しました。(でもスマートフォンでとったので、ズームなしでした)
全然、木にみえませんが、努力がかわいいでしょ~?

No title

ポッサムってテレビで見たことあります!
散歩中に出会えるなんてすごいですよね。
やっぱり野生なんですか?
それともどこかで飼われているんですか?
それにしても可愛いですね。
ジェシーちゃんとキショウちゃんは気づいてないようだけど・・・
そんなことじゃ、立派な番犬になれないよ(笑)
Secret

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

KJMom

Author:KJMom
5歳まで繁殖犬として飼われていた黒柴のキショウ(♀)。やさしくて裕福なオーナーの突然の海外赴任で泣く泣く里親募集にだされていた赤柴のジェシー(♀)。縁あって我が家が引き取ることに!オーストラリア在住者が、二匹とともに、オーストラリアでの生活をご紹介。

How old is Keisho?

How old is Jessie?

簡易型犬の年齢計算機

更新履歴



祝!ジェシー、11歳になりました!! (10/11)

メルボルンのドッグショー(2) (10/08)

メルボルンのドッグショー(1) (10/02)

我が家に雪をもたらした犬 (09/27)

フジの花と柴犬 (09/26)

いつのまにか・・・春? (09/25)

ツンデレ犬と甘々パパ (06/20)

我が家の古いベッドのリサイクル方法 (06/16)

しっかり住人 (06/12)

ある飼い主の苦渋の決断 (06/09)

日本犬であることを忘れた犬 (06/07)

寝床にうるさい犬 (06/05)

飼い主の過剰な愛に耐える柴 (06/03)

飼い主だけ楽しい愛犬の萌えポイント (06/02)

南半球は秋真っ盛り (06/01)

オーストラリアらしいおやつ (05/27)

満面の笑顔 (05/26)

仲良しツーショット (04/20)

審査に引っかかったもの (04/19)

物議のでっかい豚骨 (04/15)

イースターのハッピーフライデー (04/14)

変な主従関係 (04/10)

恒例のセキュリティーチェック犬 (04/08)

我慢大会 (04/06)

6週間ぶりに会うパパへの対応(ジェシーの場合) (04/05)

6週間ぶりに会うパパへの対応(キショウの場合) (04/03)

しっと柴 (03/29)

メロンとジェシー (03/27)

RSPCA(オーストラリア動物虐待防止王立協会)について(その1) (03/25)

まだまだ珍獣 (03/24)

総記事数:

Comments...A

openclose

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation

里親募集中!

里親になれなくても手助け可能!

file:///C:/Users/Keiko/Favorites/Downloads/minsia_160_80_04p.gif

わんこちゃんのリンク

おすすめのサイト

ブロとも一覧


君のとなり

Smile&Nico

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR