1ヶ月ぶりのブログ再開の訳は・・・

1ヶ月ぶりのブログ再開の訳は、この動画がきっかけです。(きっと、知っている方も多いのでしょうが、私は海外在住なため、日本の情報が遅いのです。)

英語のサブタイトルですが、ちゃんとストーリーが分かるようになっています。私のブログなんかでは力不足なので、ここに閲覧に来られた皆様に、ぜひ、この画像を拡散していただけたらと思います。(これは、実話を基にしたストーリーです。)



ちなみに、私はこの動画を見て、人間の身勝手さ、残酷さを感じて、号泣してしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓ご訪問ありがとうございます。ついでに、ポチッといただければ励みになります。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

Re: 黒豆健太ママさんへ

お久しぶりです。いつも、ご訪問にメッセージ、ありがとうございます。

そうなんですね。私は、英語で訳されたこの動画を見て、本当にいたたまれない気持ちになって、衝動的にアップしたのですが、もし、皆さんご存知の有名な話なのであれば、これはこれで良いと思います。

むしろ、海外にもこの動画を広めたいと思いました。

自衛隊の方の、人と犬を釣り上げている映像も見ました。

日本が、動物にも、もっと、もっと優しい社会になっていくのを切に願うばかりです。

No title

らんママさんがおっしゃっているように、
「マリと子犬の物語」の一部です。
日本ではその当時話題になりました。

先日の水害の時は、生中継で見ていてもう心臓が止まりそうでした。
滑り落ちそうになっても犬を放さないお父さんに
涙が出ましたし、
大事に犬を袋に入れて抱きかかえる自衛隊員さん。
降りた後『申し訳ないと思いつつ、お願いしました』と
感謝の言葉を口にしていた飼い主さんに
そして、自衛隊の方に頭が下がるばかりでした。

いまや、子供の数より多いペット...
今やペットと言うより家族と言った方がぴったりです。

かけがえのない家族。
まだまだ、法的に甘い日本。
悲しい思いをするコがいなくなりますように...
法改正を望むばかりです。

Re: らんママ

らんママさんへ

メールありがとうございます。
「マリと子犬の物語」がタイトルだったんですね。私も調べましたら2007年くらいの作品なのだとか。
ちょうど、私が移住した年でしたので、すっかり見落としておりました。

茨城県の常総の洪水の映像、見ました!飼い主さんのインタビューで、「ほっとけなかった」って言っていましたが、本当に、置いてきぼりにしなくてよかったです。動物も家族の一員だということを確認できたシーンで熱くなりました。

No title

これは、「マリと子犬の物語」という映画の一部ですね。
全編見て欲しい映画です。

犬の映画は、どれも、胸を締め付けられるシーンがありますね。

先日の茨城県の常総の洪水の時、
愛犬と一緒に取り残された方もいましたが、
ヘリで無事、愛犬と一緒に救助されました。
とても感動したシーンでした。
どこかにニュース動画があるかもしれません。
Secret

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

KJMom

Author:KJMom
5歳まで繁殖犬として飼われていた黒柴のキショウ(♀)。やさしくて裕福なオーナーの突然の海外赴任で泣く泣く里親募集にだされていた赤柴のジェシー(♀)。縁あって我が家が引き取ることに!オーストラリア在住者が、二匹とともに、オーストラリアでの生活をご紹介。

How old is Keisho?

How old is Jessie?

簡易型犬の年齢計算機

更新履歴



祝!ジェシー、11歳になりました!! (10/11)

メルボルンのドッグショー(2) (10/08)

メルボルンのドッグショー(1) (10/02)

我が家に雪をもたらした犬 (09/27)

フジの花と柴犬 (09/26)

いつのまにか・・・春? (09/25)

ツンデレ犬と甘々パパ (06/20)

我が家の古いベッドのリサイクル方法 (06/16)

しっかり住人 (06/12)

ある飼い主の苦渋の決断 (06/09)

日本犬であることを忘れた犬 (06/07)

寝床にうるさい犬 (06/05)

飼い主の過剰な愛に耐える柴 (06/03)

飼い主だけ楽しい愛犬の萌えポイント (06/02)

南半球は秋真っ盛り (06/01)

オーストラリアらしいおやつ (05/27)

満面の笑顔 (05/26)

仲良しツーショット (04/20)

審査に引っかかったもの (04/19)

物議のでっかい豚骨 (04/15)

イースターのハッピーフライデー (04/14)

変な主従関係 (04/10)

恒例のセキュリティーチェック犬 (04/08)

我慢大会 (04/06)

6週間ぶりに会うパパへの対応(ジェシーの場合) (04/05)

6週間ぶりに会うパパへの対応(キショウの場合) (04/03)

しっと柴 (03/29)

メロンとジェシー (03/27)

RSPCA(オーストラリア動物虐待防止王立協会)について(その1) (03/25)

まだまだ珍獣 (03/24)

総記事数:

Comments...A

openclose

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation

里親募集中!

里親になれなくても手助け可能!

file:///C:/Users/Keiko/Favorites/Downloads/minsia_160_80_04p.gif

わんこちゃんのリンク

おすすめのサイト

ブロとも一覧


君のとなり

Smile&Nico

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR