難聴でも頑張る!

キショウは、来年1月には13歳になるシニアです。通りで最近、耳が遠いのではないかと思うことが多々あります。

(例えば、名前を呼んでも無反応だったり、よその犬に吠えられても気にしないで素通りだったり・・・)

IMG_5189.jpg

そして、ここ数週間では、散歩中なかなか歩かなかったり、食の好き嫌いが激しかったりとシニア犬の特徴がはっきりと出ています。

IMG_5214.jpg

相方のジェシーも9歳で、シニアの仲間入りだし、これから、そうそういい記事ばかりも書けないだろうと、ブログを何回も断念しようと思ったのですが、老化は自然なこと。受け入れつつ、ゆっくりなペースで更新していこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓ご訪問ありがとうございます。ついでに、ポチッといただければ励みになります。m(_ _)m

Comments

Re: まめたろうさんへ

まぁ・・・不定期なブログなのに、遊びに来てくださっていてありがとうございます。

まめたろうさんもシニア犬をご経験で、たくさんご苦労もされたことでしょう。

ジェシーとキショウのこと、そんな風に気にかけてくださって・・・とても嬉しいです。

そして、コメントを頂いて、ブログを綴ることへの励みにもなりました。v-91




Re: 黒豆健太ママさんへ

健太くんのお目目のことは知っておりましたが、お耳も・・・キショウと同じ感じなんですね・・・

うちはまだ大丈夫だなんて思っていても、犬は1年に3つ年を重ねると聞いたことがありますし、キショウのここ数ヶ月の変わりようも自然なこと。でも、健太ママさんがおっしゃるように「二人の成長記録」と思えば、少し気がラクになりそうです。

No title

お久しぶりです。
前回はミスチルのREMが出た頃にコメントさせて頂いたので
かなり久しぶりのコメントですが
ブログは毎回拝見させて頂いてます。

うちの子も10歳頃から痴呆が出始めて
13歳位(拾った子なので推定です)のときに天に召されたので
たとえシニアの大変な時期だとしても
ジェシーちゃんとキショウちゃんの様子が見れるのは
とても嬉しいです。

ジェシーちゃんにもキショウちゃんにも
長生きしてほしいと思っております。

失礼しました。

No title

キショウちゃん、1月で13歳ですか!!!

我が家も10歳の声をきいてからこっち、
いろんな面で衰えが激しくなった気がします。
目は病衣で失明したのでしかたありませんが、
お耳も随分鈍くなってしまって。

大した変化もないし、話題もないし、
何度もブログをやめようと思った事もありますが...
健太の記録として残すために、細々と続けています。

KJMomさんも、
二人の成長記録として続けていかれるくらいのお気持ちで。
Secret

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

KJMom

Author:KJMom
5歳まで繁殖犬として飼われていた黒柴のキショウ(♀)。やさしくて裕福なオーナーの突然の海外赴任で泣く泣く里親募集にだされていた赤柴のジェシー(♀)。縁あって我が家が引き取ることに!オーストラリア在住者が、二匹とともに、オーストラリアでの生活をご紹介。

How old is Keisho?

How old is Jessie?

簡易型犬の年齢計算機

更新履歴



仲良しツーショット (04/20)

審査に引っかかったもの (04/19)

物議のでっかい豚骨 (04/15)

イースターのハッピーフライデー (04/14)

変な主従関係 (04/10)

恒例のセキュリティーチェック犬 (04/08)

我慢大会 (04/06)

6週間ぶりに会うパパへの対応(ジェシーの場合) (04/05)

6週間ぶりに会うパパへの対応(キショウの場合) (04/03)

しっと柴 (03/29)

メロンとジェシー (03/27)

RSPCA(オーストラリア動物虐待防止王立協会)について(その1) (03/25)

まだまだ珍獣 (03/24)

当たり前なことができる幸せ (03/23)

シニア犬のお腹はデリケートなんです (03/22)

愛犬が、一番おりこうさんになる瞬間 (03/20)

飼い主だけがわかる愛犬の洗いどき (03/19)

お友達をことごとくスルーする犬 (03/18)

まだまだ若い・・・はず? (03/17)

昔も今も可愛い愛犬 (03/16)

ホワイトデーのサプライズは・・・ (03/14)

あっという間に2月・・・ (02/01)

Happy New Year from OZ (01/01)

ジェシー流 37度を乗り切る方法 (12/29)

愛犬の寝落ちを激写 (12/28)

忠犬ジェシー (12/27)

今年のボックシングデーはお家で (12/26)

2016年 熱いオーストラリアからメリークリスマス! (12/25)

自分磨きに忙しい犬 (10/14)

パパが大好きな犬 (10/10)

総記事数:

Comments...A

openclose

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation

里親募集中!

里親になれなくても手助け可能!

file:///C:/Users/Keiko/Favorites/Downloads/minsia_160_80_04p.gif

わんこちゃんのリンク

おすすめのサイト

ブロとも一覧


君のとなり

Smile&Nico

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR