筆を折る

2015年、11月9日。この日の散歩を最後に、黒柴キショウは、思うように歩けなくなりました。後ろ足が痛むからです。

IMG_6359.JPG copy

そんなことを、全然気づいてやれず、無理やり引っ張って散歩に連れて行っていたのを後悔しています。

キショウは、もうすぐ13歳です。人間でいうと68歳。難聴だけでなく、足腰が悪くなるのは当然です。

ここ1週間くらい餌を食べない、散歩に行きたくない、そして、Kjパパの机の下に隠れるようにじっとしています。

動物病院での血液検査には、特に異常は出ていませんでしたが、間違いなく、老化のサインだと言います。つまり、柴犬に多い、痴呆症の始まりだと見ています。

私は、これ以上ブログを書く勇気がありません。きっと、私が、いいことしか伝えたくないダメ人間だからでしょう。

そして、万が一のことがあった時、そのことを、公にすることに抵抗を感じるからです。

これまで、ブログを通して、たくさんの素敵な出会いがありました。本当に感謝しています。

今まで、ありがとうございました。

KJMom

Topic : わんことの生活
Genre : Pet/Animal

Comments

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

No title

KJママ様

お久しぶりです。
うちの子も11歳を過ぎたあたりから痴呆が出始め
亡くなる寸前まで散歩もご飯も出来ましたが
納戸に落ちたり、風呂場に落ちたり、粗相をしたりと
大変な日々が続きました。
ケージに顔が挟まって、キャーンとないて
私がビックリして夜中に飛び起きることも多々ありました。
私のことが分かる時と分からない時と両方ありました。
分からない時はどんなに話し掛けても
何も進まなくて、辛かったときもありました。
うちの子が亡くなってから3年が経ちますが
未だに私の心の引っ掛かりは消えないです。

KJママさんが無理をしてまでブログに綴る必要性は無いと思います。
ただ、私は元々写真を撮る習慣が無かったので
もっと記録に残しておけばよかったな、と今でも思います。
キショウちゃん、ジェシーちゃんと過ごしていく上で
大変なこともたくさんあると思います。
どうしたって、犬のほうが先にいなくなってしまいます。
でも、みんなで過ごした大切な日々であることに
変わりは無いと、私はそう思います。

どうか、1日でも長く
キショウちゃん、ジェシーちゃん、KJママさん、KJパパさんが
みんなで笑って過ごせる日々が続きますように。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.
Secret

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

KJMom

Author:KJMom
5歳まで繁殖犬として飼われていた黒柴のキショウ(♀)。やさしくて裕福なオーナーの突然の海外赴任で泣く泣く里親募集にだされていた赤柴のジェシー(♀)。縁あって我が家が引き取ることに!オーストラリア在住者が、二匹とともに、オーストラリアでの生活をご紹介。

How old is Keisho?

How old is Jessie?

簡易型犬の年齢計算機

更新履歴



仲良しツーショット (04/20)

審査に引っかかったもの (04/19)

物議のでっかい豚骨 (04/15)

イースターのハッピーフライデー (04/14)

変な主従関係 (04/10)

恒例のセキュリティーチェック犬 (04/08)

我慢大会 (04/06)

6週間ぶりに会うパパへの対応(ジェシーの場合) (04/05)

6週間ぶりに会うパパへの対応(キショウの場合) (04/03)

しっと柴 (03/29)

メロンとジェシー (03/27)

RSPCA(オーストラリア動物虐待防止王立協会)について(その1) (03/25)

まだまだ珍獣 (03/24)

当たり前なことができる幸せ (03/23)

シニア犬のお腹はデリケートなんです (03/22)

愛犬が、一番おりこうさんになる瞬間 (03/20)

飼い主だけがわかる愛犬の洗いどき (03/19)

お友達をことごとくスルーする犬 (03/18)

まだまだ若い・・・はず? (03/17)

昔も今も可愛い愛犬 (03/16)

ホワイトデーのサプライズは・・・ (03/14)

あっという間に2月・・・ (02/01)

Happy New Year from OZ (01/01)

ジェシー流 37度を乗り切る方法 (12/29)

愛犬の寝落ちを激写 (12/28)

忠犬ジェシー (12/27)

今年のボックシングデーはお家で (12/26)

2016年 熱いオーストラリアからメリークリスマス! (12/25)

自分磨きに忙しい犬 (10/14)

パパが大好きな犬 (10/10)

総記事数:

Comments...A

openclose

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation

里親募集中!

里親になれなくても手助け可能!

file:///C:/Users/Keiko/Favorites/Downloads/minsia_160_80_04p.gif

わんこちゃんのリンク

おすすめのサイト

ブロとも一覧


君のとなり

Smile&Nico

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR