甘々飼い主

シニアになって、食欲が落ちたり、偏食気味なキショウが、



こんな風に、つぶらな瞳でおねだりしてくれるのが嬉しい私。

IMG_2068.jpg

一切れ500円もするサケを、惜しげもなくあげちゃいました。

IMG_2076.jpg

一時期、食べられない時期があったキショウ。こんな風に身を乗り出してくれるのは、とっても嬉しい行為なんです。
(お行儀は良くないですけど・・・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↓いつも、ご訪問ありがとうございます。

Topic : 犬のいる生活
Genre : Pet/Animal

Comments

Re: 黒豆健太ママささんへ

そうだったんですか!健太くんに厳しかったんですか?ママさんが??

美味しく食べて、毎日を楽しく過ごしてくれたら... その通り!「健康で楽しく!」これに尽きますよね。

うちは、もう躾の「おすわり」とかもあまり言いません。だって、関節炎のわんこに、かわいそうですから〜

ところで、ブログ11周年、おめでとうございます!!

素晴らしい、継続力です!!これも、健太くんとその周辺すべての記録を残したいという、ママさんの強い意志と愛情を感じました!

これからも、ママさんの記事、楽しみにしていますよ〜

No title

わかります!!
我が家も同じかも。

若い頃は、体に良くないから...
躾によくないから...
と結構、厳しく躾けていましたが
ここ最近は随分ゆるくなっています。

美味しく食べて、毎日を楽しく過ごしてくれたら...
何よりですよね。

キショウちゃん♪
美味しかったかな。
お魚は痴呆防止に行って言われているから♪
また食べられるといいね。

Re: hana/chanさんへ

お久しぶりです。温かいメッセージとともに、メッセージ下さいましておりがとうございます。

花ちゃんが虹の橋を渡ったこと、hana/chanさんのブログで知りました。hana/chanさんは、花ちゃんレスでずっと苦しんでらっしゃったんですね。

他人事とは思えず、心が痛みました。花ちゃんは幸せだったと思います。だって、こんなに愛情深い飼い主さんに最期を見送ってもらったんですから・・・


最近初められたというフィットネス、いいですね^^ 私も体力ないので何かスポーツを始めないといけないなって思ってます。でも、季節が良くなるまで待ているといつまでたっても始められない・・・><

No title

おはようございます。此方は爽やかな青空の朝を迎えています

キショウちゃん 良いお顔ですね。
花も12歳過ぎてから急にあちらこちらが弱ってきていたことを思い出しました

ジェシーちゃんの鼻のしわを見て思わず笑っちゃいました
花もシニアになってからはあまり吠えず(来客時は吠えて教えてくれましたけど)
気に入らない時は鼻にしわ寄せていました(笑)

花が居なくなってから何事も気が入らず、
花の介護が終わって、気が抜けた毎日です

酷暑を言い訳に農作業も無理なくする程度でした

ここ最近、やっと何かをしてみようと、やる気が出てきました
頑張ってフィットネスクラブで体を動かし体力アップとまでいかなくても
体力維持を考えています

穏やかな日々が過ぎますように・・・・・ではまた(*^。^*)

Secret

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

KJMom

Author:KJMom
5歳まで繁殖犬として飼われていた黒柴のキショウ(♀)。やさしくて裕福なオーナーの突然の海外赴任で泣く泣く里親募集にだされていた赤柴のジェシー(♀)。縁あって我が家が引き取ることに!オーストラリア在住者が、二匹とともに、オーストラリアでの生活をご紹介。

How old is Keisho?

How old is Jessie?

簡易型犬の年齢計算機

更新履歴



仲良しツーショット (04/20)

審査に引っかかったもの (04/19)

物議のでっかい豚骨 (04/15)

イースターのハッピーフライデー (04/14)

変な主従関係 (04/10)

恒例のセキュリティーチェック犬 (04/08)

我慢大会 (04/06)

6週間ぶりに会うパパへの対応(ジェシーの場合) (04/05)

6週間ぶりに会うパパへの対応(キショウの場合) (04/03)

しっと柴 (03/29)

メロンとジェシー (03/27)

RSPCA(オーストラリア動物虐待防止王立協会)について(その1) (03/25)

まだまだ珍獣 (03/24)

当たり前なことができる幸せ (03/23)

シニア犬のお腹はデリケートなんです (03/22)

愛犬が、一番おりこうさんになる瞬間 (03/20)

飼い主だけがわかる愛犬の洗いどき (03/19)

お友達をことごとくスルーする犬 (03/18)

まだまだ若い・・・はず? (03/17)

昔も今も可愛い愛犬 (03/16)

ホワイトデーのサプライズは・・・ (03/14)

あっという間に2月・・・ (02/01)

Happy New Year from OZ (01/01)

ジェシー流 37度を乗り切る方法 (12/29)

愛犬の寝落ちを激写 (12/28)

忠犬ジェシー (12/27)

今年のボックシングデーはお家で (12/26)

2016年 熱いオーストラリアからメリークリスマス! (12/25)

自分磨きに忙しい犬 (10/14)

パパが大好きな犬 (10/10)

総記事数:

Comments...A

openclose

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation

里親募集中!

里親になれなくても手助け可能!

file:///C:/Users/Keiko/Favorites/Downloads/minsia_160_80_04p.gif

わんこちゃんのリンク

おすすめのサイト

ブロとも一覧


君のとなり

Smile&Nico

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR