Surround of Mt,Kosciuszko(コジオスコ山周辺)

オーストラリア一高い山、コジオスコの絶頂からの眺めは、最高です!The view of the top of Mt. Kosciuszko was spectacular.

DSC03452 (1)

人間がこ~んなにちっぽけ。(でも大きくみせたい、KJパパ
Human beings are so tiny in this world. (But KJDad posed like a big man!)

KJDad on the top

お決まりの記念撮影を終えて、山を降りることにしました。
After taking some photos, we decided to head back, down the mountain.

two.jpg

帰りは、くだり坂が多いのでちょっと楽。 The downhill trip was much easier.

DSC03463.jpg

おかげで、行きで見落とした風景に、いくつも出会えましたよ~。
Thanks to the easy downhill walking, I was able to see more beautiful views which I missed on the way up.

beautiful Kos

 クータパタマンバ湖もそのひとつ。This is one of them, Lake Kutapatamanba.

lake.jpg

雪解け水がたまって自然にできた湖。でも、ここの水は飲めないよ~。
When the snows melts, it fills this lake. But I don't recommend you drink this water.



ところで、コジオスコ山周辺のは、たくさんのウォンバットに注意の道路標識があるんですよ。
By the way, you can see many "Wombat" road signs on your way to Mt. Kosciuszko.

wonbat.jpg

そして、これはなんと、エミューに注意標識。
And guess what, this is a "Emu" road sign.

imue sign

実際、道路脇で、でっかいエミューに遭遇! 残念ながら、100キロの高速道路で、止まれないし、最初、エミューの銅像かと思ってたので、写真は取れませんでしたが、びっくりした~。
In fact, we saw a tall Emu on the side of the road near Mt,Kosciuszko! Unfortunately we couldn't pull the car over and take some photos. At first, we thought it was an Emu statue! Very scarey!

山の話はこれでおしまい。柴犬ブログなのに、読んでいただいてありがとう~!ブログランキング・にほんブログ村へ おきてがみ 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: シンザンママさんへ

v-4ウォンバットはイノシシみたいなもんですよ~、ぶつかると大変なこになる点もそっくり!
自然いっぱい、シンザンくんにとってもいい環境じゃぁないですか~ オーストラリアは日本の田舎より、スケールのでかい田舎です!ホント^^

No title

さすがオーストラリア!
ウォンバットにエミュー。
スケールの大きさが違いすぎ!
こちらは野生のサルとイノシシだからね。
なんかシンザン地方って、ものすご~く田舎だわ・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HANAMIZUママさんへ

v-4え~、大阪、狸の道路標識があるの~?ぜひ見てみたいですぅ。
でも、狸出没は、地元河内長野でも経験ありです。そういえば。

いやぁ、ほんとオーストラリアの山は横に広い!でもね~、日本の山は縦に高い!っていうことです。どっちも自然はすごい!!

ふむ~、いつもはこんなに仲良くないんですが、ふたりとも興奮していたので、われながらいいツーショットだなあ~。
怠慢期解消のいい山登りでした~(笑)

こんにちは~

なんか、スケールの大きさを感じてしまいます。
やっぱり、自然がいっぱい!
動物もいっぱい!大阪じゃ、たぬきぐらいかな??標識あるのは・・・
エミューとかウォンバッドなんて、TVでしかみたことないしなぁ!!

大自然の紹介ありがとう!!
楽しかったですよ~☆
また、紹介してね!!

2ショットもごちそうさまでした・・・(まんぷく~)
Secret

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

KJMom

Author:KJMom
5歳まで繁殖犬として飼われていた黒柴のキショウ(♀)。やさしくて裕福なオーナーの突然の海外赴任で泣く泣く里親募集にだされていた赤柴のジェシー(♀)。縁あって我が家が引き取ることに!オーストラリア在住者が、二匹とともに、オーストラリアでの生活をご紹介。

How old is Keisho?

How old is Jessie?

簡易型犬の年齢計算機

更新履歴



祝!ジェシー、11歳になりました!! (10/11)

メルボルンのドッグショー(2) (10/08)

メルボルンのドッグショー(1) (10/02)

我が家に雪をもたらした犬 (09/27)

フジの花と柴犬 (09/26)

いつのまにか・・・春? (09/25)

ツンデレ犬と甘々パパ (06/20)

我が家の古いベッドのリサイクル方法 (06/16)

しっかり住人 (06/12)

ある飼い主の苦渋の決断 (06/09)

日本犬であることを忘れた犬 (06/07)

寝床にうるさい犬 (06/05)

飼い主の過剰な愛に耐える柴 (06/03)

飼い主だけ楽しい愛犬の萌えポイント (06/02)

南半球は秋真っ盛り (06/01)

オーストラリアらしいおやつ (05/27)

満面の笑顔 (05/26)

仲良しツーショット (04/20)

審査に引っかかったもの (04/19)

物議のでっかい豚骨 (04/15)

イースターのハッピーフライデー (04/14)

変な主従関係 (04/10)

恒例のセキュリティーチェック犬 (04/08)

我慢大会 (04/06)

6週間ぶりに会うパパへの対応(ジェシーの場合) (04/05)

6週間ぶりに会うパパへの対応(キショウの場合) (04/03)

しっと柴 (03/29)

メロンとジェシー (03/27)

RSPCA(オーストラリア動物虐待防止王立協会)について(その1) (03/25)

まだまだ珍獣 (03/24)

総記事数:

Comments...A

openclose

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation

里親募集中!

里親になれなくても手助け可能!

file:///C:/Users/Keiko/Favorites/Downloads/minsia_160_80_04p.gif

わんこちゃんのリンク

おすすめのサイト

ブロとも一覧


君のとなり

Smile&Nico

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR