Batemans Bay (ベートマンズ ベイ)

 夏もそろそろ終わり。寒くなる前に、車で2時間、日帰りでいけるベートマンズベイに行ってきましたよ。
In Australia,the summer season is nealy finished. Before it gets to cold, we decided to do a day trip to Batemans Bay, which is about a 2 hour drive.

Batemans Bay map

 わぁ、見てください。この海の青さを。 Wow! Look at the sea! It's a clear blue!
bay2.jpg

 でも、泳いでいるひとはもういませんね。もう秋の海の色です。
 ベートマンズ ベイでは、犬の散歩は禁止。我が家のわんこたちは、またお留守番です。なんとも残念。)

There is no one swimming. That shows the water is cold.(By the way, in Batemans Bay you aren't allowed to walk dogs on the beach. Unfortunately our dogs have to stay home again. What a pitty!
bay3.jpg

 ここへ来たもうひとつの目的は、新鮮なシーフードをいっぱい食べること!このホテルの中のレストランで、この辺で有名なロブスター料理を食べれるとのこと。早速、ディナーを予約しました。
The other reason we came here is to eat fresh sea food! In this restaurant you can eat a big lobster dinner. So we just had to have dinner here.

ここで、最初にわたしたちをもてなしてくれたのは、クジャクの家族。とてもフレンドリーでしたよ。
At first, we were welcomed by Pico's family. They are all friendly.
bay1.jpg
でたでた!わぁ!これ二人分?でっかいサイズです。
Oh, yes! It is coming! Is it for 2 people? It is huge!

before dinner

 そして、ここのオーナーさんのアドバイス通り、チップスをたべなければ、食べきれました~! ふぅ。幸せ~ We ate following the owners advice," Leave the chips until last."
Mmmmm.... satisfied!

after dinner

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ おきてがみ
 いつも元気をもらっています。クリックありがとうございました! 

Comments

Re: Smile&Nicoさんへ

Smile&Nicoさん、コメントわざわざありがとうね
わたしの町は海がないので、海沿いのドライブ旅行に、シーフートは欠かせません!!
日本では、こんなに食べなかったシーフード!(もっぱら、肉派だったのですが、)
ないものねだりで、高くても、新鮮ならがっついてしまいます。

お魚は、ワンコちゃんたちにもいいみたいだしね。特に、シニアのワンコちゃんには~(Smile&Nicoさんは、もっと詳しくご存知ですよね!)

お土産に、ツナの缶詰をかいましたよ~

Re: COROTAMAさんへ

う~ん、1ヶ月に1キロの計算ですねぇ。。。
わたしの体重もこの原則どうりいってます...
でも、日本に帰ったら、やせれたでしょう? ここの食べ物って、カロリー高すぎ!でもおいしかったりするから憎いです~

相互リンク、ありがとうございます~

No title

またまた、素敵なドライブ旅行ですね(o^―^o)
秋に向かってるとはいえまだまだキレイなブルーの海。
ここでキショウちゃん・ジェシーちゃんとお散歩できたら
もっと楽しいだろうなぁ~
キレイな海を見た後は美味しいお食事が待ってたんですね。
とってもボリュームのあるシーフード料理。
旅に美味しい食事はつきもの・・ですよねっ(^▽^*)
美味しそう❤
鳥さん達も歓迎してくれてますね(^▽^*)
パパさん大満足~!!な顔かな(´∀`*)ウフフ

No title

あ〜気持ちのいい風がこちらにも伝わって来そうな写真ですね!
Canberraに遊びに行く途中に確か、この近くのBeachで遊んだ記憶があります。
名前は全く憶えていませんが^^;

豪快なチップスも懐かしいです〜
チップスやらバーガーやらを食べ過ぎて1年で13Kg太ったんですよ〜(笑)

あ、リンクの件、喜んで〜♪
私のブログにもリンクさせていただきまね!

Re: 滋賀のモモママさんへ

v-4お返事いただいてとてもうれしいです。オーストラリアが大好きっていってくださってありがとう。学生時代を含めると、かるく5年以上いるので、わたしにとっては、第2の祖国。いまだに、毎日楽しい発見があります。
モモちゃんは、まだまだパピーちゃんですよね。わたしは、2匹とも保護した柴犬たちなので、この子たちが、かわいいパピーだった時代をしりません。だから、やんちゃなモモちゃんをいっぱいみせてくださいね~

こちらこそ、よろしくお願いしま~す。

No title

こんにちは!
先日はブログへの訪問とコメントありがとうございました!!

実は、KJMomさんのこのブログによく遊びにきてました♪
オーストラリアがとにかく大好きなので、雰囲気が
伝わってくるようで楽しく拝見させて頂いてました(^^)

ディナーすごい量ですね!!
でも、美味しそう♪

これからも、ブログ遊びにきます(^-^)
よろしくお願いします♪
Secret

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

KJMom

Author:KJMom
5歳まで繁殖犬として飼われていた黒柴のキショウ(♀)。やさしくて裕福なオーナーの突然の海外赴任で泣く泣く里親募集にだされていた赤柴のジェシー(♀)。縁あって我が家が引き取ることに!オーストラリア在住者が、二匹とともに、オーストラリアでの生活をご紹介。

How old is Keisho?

How old is Jessie?

簡易型犬の年齢計算機

更新履歴



ツンデレ犬と甘々パパ (06/20)

我が家の古いベッドのリサイクル方法 (06/16)

しっかり住人 (06/12)

ある飼い主の苦渋の決断 (06/09)

日本犬であることを忘れた犬 (06/07)

寝床にうるさい犬 (06/05)

飼い主の過剰な愛に耐える柴 (06/03)

飼い主だけ楽しい愛犬の萌えポイント (06/02)

南半球は秋真っ盛り (06/01)

オーストラリアらしいおやつ (05/27)

満面の笑顔 (05/26)

仲良しツーショット (04/20)

審査に引っかかったもの (04/19)

物議のでっかい豚骨 (04/15)

イースターのハッピーフライデー (04/14)

変な主従関係 (04/10)

恒例のセキュリティーチェック犬 (04/08)

我慢大会 (04/06)

6週間ぶりに会うパパへの対応(ジェシーの場合) (04/05)

6週間ぶりに会うパパへの対応(キショウの場合) (04/03)

しっと柴 (03/29)

メロンとジェシー (03/27)

RSPCA(オーストラリア動物虐待防止王立協会)について(その1) (03/25)

まだまだ珍獣 (03/24)

当たり前なことができる幸せ (03/23)

シニア犬のお腹はデリケートなんです (03/22)

愛犬が、一番おりこうさんになる瞬間 (03/20)

飼い主だけがわかる愛犬の洗いどき (03/19)

お友達をことごとくスルーする犬 (03/18)

まだまだ若い・・・はず? (03/17)

総記事数:

Comments...A

openclose

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation

里親募集中!

里親になれなくても手助け可能!

file:///C:/Users/Keiko/Favorites/Downloads/minsia_160_80_04p.gif

わんこちゃんのリンク

おすすめのサイト

ブロとも一覧


君のとなり

Smile&Nico

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR