The difference between our interest (興味の違い)

  あっ!ナナクサインコだ!  Oh! It is an "Eastern Rosella"!

iroiro 001

 ちょっと、ゆっく歩いて~ 写真とるから~   Girls!Please walk solwly? I wanna take some photos!

iroiro 005 blog

あっ、いっちゃった! Oh,no! She's flying away!

iroiro 002

でも、きれかったね~ Isn't it beautiful!
.....

iroiro 003 blog

あっ、これって、時計草。いいにおいね~
Wow,Passion flowers. it smells nice,doesn't it?

iroiro 069

ママ、いいにくいんだけど、もうちょっとはやくあるいて~
Mom...hard to say, but could you please walk faster?

iroiro 070 blog

あ、ごめん。  Sorry...

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ おきてがみ
 いつも元気をもらっています。クリックありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

Re: さつきのママさんへ

そうか~、さつきママさんは、セキセイインコのポーちゃんがいるからそういう発想なんですね~
実は、このインコ、カメラではなかなか収められないけど、日常にすずめのように飛んでいるんですよ、こちらでは。なのであんまり鳥かごで飼う人はいないかも、、、
鳥花の撮影は、2ワンコとのお散歩時は向いてませんね~。(花の撮影なんて、今回が初めてなんですが、)

No title

以前も、日本の庭にはいるはずもない生き物が・・
登場して、びっくりでしたが・・
インコがふつーに、木にとまっていると、飼っていたインコがにげたのかしら~
と、網持っておいかけたくなります。
(オーストラリアではインコを捕まえて飼う人はいるのかしら・・すみません。アホな質問でv-389)

キショウもジェシーも、お散歩中~鳥や花なんて関係ないもんね。

Re: トミーさんへ

v-4コメントありがとうごさいます。トミーさんの反応もとってもうれしいデス^^
というのは、わたしも、いまだにこちらの野生の動物が、野生と信じられなくって、”誰かがペットとして飼ってて逃げたんだ~”とか言っているんです~ でも、これ、野生のインコなんですよぉ ただし野生なだけに敏感で撮影が大変!2わんこと歩いていたら、すぐ気づかれて逃げられちゃいますv-393

時計草はオーストラリアのものかどうかわかりませんが、開花後一日しかもたないんですって~ だから、レアものとしてパチリ。でも、2わんこは興味なしでしたv-390

オーストラリアのワイルドフラワー、そのうちぜひぜひ紹介させてもらいます。いっぱいありますから!


Re: COROTAMAさんへ

v-4はじめまして~。ご訪問ありがとうございます。とってもうれしいです。
シドニーのボンダイに1年半!また、すごく素敵なロケーションに住んでらっしゃったんですね。羨ましい~v-301

わたしはNSWに住んでいないので(場所は、そのうちブログで明かそうと思うのですが、今はヒミツ☆)シドニーはきっとCOROTAMAさんのほうがよく知っているのでは?

オーストラリアは夏?って思う日が、2月中で、1週間ぐらい。雨のたびに気温が下がって、平均22~25度で過ごしやすい、でも異常気象ですヨ。

これからもよろしくお願いしますね~

No title

あのインコは野鳥なんでしょうか?
すごくキレイな色で、しかも大きいですね!
時計草は名前の通り時計みたい♪
初めて見ました~。
日本に咲く花とは違うものがオーストラリアにはたくさんあるのでしょうか?
また紹介してくださいね(^^)

No title

こんにちは。初めまして。
先日初めてこちらのブログを知り、訪問させていただきました♪
以前(と言っても20年も前の事ですが^^;)オーストラリアに1年半住んでいたので(Bondi,Sydney)ダーリングハーバーやスリーシスターズの画像に懐かしくなっちゃいました。
オーストラリアは夏真っ盛りですね!羨ましいです。東京は今晩大雪らしいです。。

キショーちゃんとジェシーちゃんに又会いに来ますね!



Secret

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

KJMom

Author:KJMom
5歳まで繁殖犬として飼われていた黒柴のキショウ(♀)。やさしくて裕福なオーナーの突然の海外赴任で泣く泣く里親募集にだされていた赤柴のジェシー(♀)。縁あって我が家が引き取ることに!オーストラリア在住者が、二匹とともに、オーストラリアでの生活をご紹介。

How old is Keisho?

How old is Jessie?

簡易型犬の年齢計算機

更新履歴



祝!ジェシー、11歳になりました!! (10/11)

メルボルンのドッグショー(2) (10/08)

メルボルンのドッグショー(1) (10/02)

我が家に雪をもたらした犬 (09/27)

フジの花と柴犬 (09/26)

いつのまにか・・・春? (09/25)

ツンデレ犬と甘々パパ (06/20)

我が家の古いベッドのリサイクル方法 (06/16)

しっかり住人 (06/12)

ある飼い主の苦渋の決断 (06/09)

日本犬であることを忘れた犬 (06/07)

寝床にうるさい犬 (06/05)

飼い主の過剰な愛に耐える柴 (06/03)

飼い主だけ楽しい愛犬の萌えポイント (06/02)

南半球は秋真っ盛り (06/01)

オーストラリアらしいおやつ (05/27)

満面の笑顔 (05/26)

仲良しツーショット (04/20)

審査に引っかかったもの (04/19)

物議のでっかい豚骨 (04/15)

イースターのハッピーフライデー (04/14)

変な主従関係 (04/10)

恒例のセキュリティーチェック犬 (04/08)

我慢大会 (04/06)

6週間ぶりに会うパパへの対応(ジェシーの場合) (04/05)

6週間ぶりに会うパパへの対応(キショウの場合) (04/03)

しっと柴 (03/29)

メロンとジェシー (03/27)

RSPCA(オーストラリア動物虐待防止王立協会)について(その1) (03/25)

まだまだ珍獣 (03/24)

総記事数:

Comments...A

openclose

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation

里親募集中!

里親になれなくても手助け可能!

file:///C:/Users/Keiko/Favorites/Downloads/minsia_160_80_04p.gif

わんこちゃんのリンク

おすすめのサイト

ブロとも一覧


君のとなり

Smile&Nico

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR